男性が負のオーラを感じる女性の特徴とは?

2021.02.21 18:28
提供:Googirl

どこか近寄りがたい、負のオーラが漂う女性。ミステリアスとも違い、男性に「関わったら自分までネガティブになりそう」と思わせるような独特の雰囲気があるようです。さて、その具体的な特徴とはいったい……? 男性が「この人とは仲よくなれなさそう」と感じたエピソードをご紹介していきます。


否定で話を遮る

・「こちらが話している最中に『それって違うよね?』『そうじゃないよ』など、否定してくる女性。別に同じ意見である必要はなくて、コミュニケーションの一環として話しているだけなのに……。適当に受け流せない、真面目な性格の人なんだろうなとは思うのですが」(30歳/金融)


▽ 頭ごなしに否定されていい気分になる人はいません。議論の場ならともかく、世間話ならば適当に相槌を打っておけばいいのに……と思ってしまいます。


幸せではない恋愛をしている

・「よく恋愛相談を受けるのですが、あまりよくない恋愛をしている女性は、全体的に負のオーラが漂っています。表情は暗いし悲観的なことばかり言うし、なんだか不健康そう。もとからそんな感じだからダメンズを引き寄せるのか、彼氏のせいでネガティブになっているのかは謎ですが」(26歳/フリーランス)


▽ ダメンズと付き合っている女性の負のオーラ、とてもよくわかります。不幸に酔っているタイプだと、周りが手を差し伸べても意味がなかったりして。


不機嫌アピールをする


・「大きなため息をついたり、物を置くときにわざと音を立てたりと、不機嫌アピールをする同僚が苦手。気を使って『どうしたの?』と聞くと『別に何でもないよ』とか言うし……。近くにいると面倒くさいことになりそうなので、意図的に距離を置くようにしています」(29歳/IT)


▽ 自分はいま怒っています! と無言で訴えてくる人、結構いますよね……。周りは配慮してくれるかもしれませんが、それに甘えないように気をつけたいものです。


身だしなみや姿勢が…

・「長い前髪で顔を隠している女性は近寄りがたいです。思い切って顔を出したほうが絶対にかわいく見えるのに、もったいない」(31歳/医療関係)


・「いつも猫背でうつむいている女性を見ると、心配になってしまいます。背筋を伸ばすだけで印象が変わると思うのですが、余計なお節介だと思われそうなので言えません」(28歳/飲食店勤務)


▽ 身だしなみや姿勢など、パッと見で「暗そう」と判断されてしまうことも。周りの人は気づいても指摘しにくいようなので、改めて自分を客観視してみるとよさそう。


まとめ

楽しいこともあれば、ときには悩むこともあるのが人生です。落ち込んで暗い表情になってしまう日もあるでしょう。しかしそれが毎日となると、周りも扱いに困ってしまいます。いつも笑顔で! とは言いませんが、できるだけ、自分にとっても周りにとっても気持ちのいい態度を心がけたいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    マイナビウーマン
  2. 不仲につながる…男性を「イラっとさせる」女性の言動
    不仲につながる…男性を「イラっとさせる」女性の言動
    愛カツ
  3. 「即ブロックしたくなるLINE」5パターン
    「即ブロックしたくなるLINE」5パターン
    マイナビウーマン
  4. 浮気、夜遊び。女性が「やましい時」に彼氏へ送るLINE4つ
    浮気、夜遊び。女性が「やましい時」に彼氏へ送るLINE4つ
    マイナビウーマン
  5. やっぱり他の子探そう…男性がいいと思ってた女性に冷めた瞬間って?
    やっぱり他の子探そう…男性がいいと思ってた女性に冷めた瞬間って?
    愛カツ
  6. 熱量多めの猪突猛進な言動に注意! 片想い中のNG言動4つ
    熱量多めの猪突猛進な言動に注意! 片想い中のNG言動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  2. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  3. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  5. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  6. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  7. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  8. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事