アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ

アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ

2021.02.21 15:10

彼とのデートは楽しいのですが、ちょっとした行動で幻滅されてしまうこともあります。特にこれから長く一緒にいようと思う女性ほど、彼女の下品だと思う言動で、幻滅してしまう傾向があるようです。

では、デート中にやってはいけない下品な行動にはどんなものがあるでしょうか? 事前にチェックしておきましょう

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

■(1)食べ方が汚い

食事の際の仕草は男女を問わず、気を付けるべきポイントですね。

ぺちゃくちゃ口を開けながら大声で話したり、テーブルを汚しながらがさつに食べたり。ごはんをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのも良い印象ではないかも。

「気にし過ぎるのも面倒くさい!」そんな気持ちも分かりますが、初デートでは特に注意が必要。そこで与えた印象で、次につながるかどうかが決まる大事な瞬間。ちょっとでも上品でいたいですよね。

■(2)人前で化粧直し

口紅をちょっと直すくらいなら許容してくれる人もいるかもしれませんが、大がかりな化粧直しを彼の前でするのは少々引かれてしまうかも……。デートに集中してくれているのか、と彼も不安に思うはずです。

「彼にはきれいな私を見てもらいたい!」という気持ちも分かります。ですが、鏡ばかり見ているのもNG。そこはあなたの素敵な笑顔でカバーして、鏡より目の前の彼と一番に向き合ってくださいね。

■(3)バカ笑いする

よく笑う人は魅力的でもありますが、元気に笑うのと、バカ笑いは別物です。特に場所や時間をわきえないとさらに下品に見えてしまいます。

熟年カップルならほほえましい瞬間かもしれませんが、最初からそんなテンションでいると彼との温度差も生まれそう。

相手がどんな部分で笑って楽しいと思うのか、少し気遣ってあげながら、勝手に突っ走ってしまうことは避けましょう。

■(4)プライベートを探り過ぎる

相手の男性に対して給料や家族のことなど、踏み込んだ内容を必要以上に根掘り葉掘り聞くのはやめましょう。彼が話してくれたのならもちろん問題ないですが、一方的にプライベートを探り過ぎるのは下品な行動の一つです。

特に初デートで、まだ仲良くない相手の心に土足でずかずかと入っていくような行為はNG。相手がそれをどう思うか、しっかり考えてからコミュニケーションを取りましょう。

■相手に不快感を与えることが“下品”の基準

品の良さとは何か。すごく難しいテーマかもしれませんね。

でも、一つ言えるのは、相手を傷付けたり、不快な思いにしたりする言動は、百歩譲っても上品とは言えないということです。

相手によって価値観は違いますから、何を嫌がって、何を許容してくれるのか、一概には判断できない部分もあります。そこはコミュニケーションで探りながら、気持ちのいいやり取りを心がけてみてくださいね。

(前田郁)

※画像はイメージです

■診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

関連リンク

関連記事

  1. 不仲につながる…男性を「イラっとさせる」女性の言動
    不仲につながる…男性を「イラっとさせる」女性の言動
    愛カツ
  2. 「即ブロックしたくなるLINE」5パターン
    「即ブロックしたくなるLINE」5パターン
    マイナビウーマン
  3. 浮気、夜遊び。女性が「やましい時」に彼氏へ送るLINE4つ
    浮気、夜遊び。女性が「やましい時」に彼氏へ送るLINE4つ
    マイナビウーマン
  4. やっぱり他の子探そう…男性がいいと思ってた女性に冷めた瞬間って?
    やっぱり他の子探そう…男性がいいと思ってた女性に冷めた瞬間って?
    愛カツ
  5. 熱量多めの猪突猛進な言動に注意! 片想い中のNG言動4つ
    熱量多めの猪突猛進な言動に注意! 片想い中のNG言動4つ
    Googirl
  6. いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ
    いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事