あんなに好きだったのに……100年の恋も冷める瞬間エピソード

あんなに好きだったのに…100年の恋も冷める瞬間エピソード

2021.02.21 11:30
提供:カナウ

長身でイケメン。スポーツ万能でさわやかな青年。また反対にワイルド系のムキムキでカッコいい彼…こんな絵にかいたような憧れだった人が自分の彼氏だったら自慢でしょう!一目ぼれで始まった恋。でも、いざ付き合ったみたら一瞬で冷めちゃった…ってことはないでしょうか。いくら外見が良くてもやっぱり中身が大事です。そんな100年の恋も冷める一瞬エピソードをご紹介します。まずは、女性に聞いてみました。

カナウ

はしゃぐ子供に舌打ちした瞬間

「カッコよくておしゃれな彼。一緒に歩いているだけでも自慢でした。
でもある日デートのとき、レストランで大騒ぎしている子供たちがいたのです。確かにうるさかった子供たち。
ママたちも注意する感じではありませんでした…でも、聞こえるような音で「チッ」と舌打ちして「うるせーんだよ!」と言ったのです。一瞬で冷めた瞬間でした。」(20代/介護士)

絶対にお金を払わない彼

「見た目もかっこよくて大学でもモテモテだった彼。そんな憧れの彼と付き合うことに!
一緒にいたら楽しくて面白い彼でした。でもその彼、ケチで絶対にお金を払わないのです。割り勘のときも1円単位できっちり!でした。
私が細かいお金がなかった場合は、不機嫌になり、帰ってから「〇〇円今度返してね」とラインが来たとき、一瞬でサーっと気持ちが冷めました。」

(10代/大学生)

ラインのやりとりを人に見せていた

「前から良いなと思っていた会社のイケメン先輩。
仕事もできてみんなの憧れ的存在でした。飲み会でラインを交換して嬉しくて、何度もやり取りしていたのですが…
その内容を全部同じ部署の自分の仲良い同僚に見せていたのです。しかも「こんなん来るんだよねー」と迷惑そうに言っていたみたいで…もうショックでショックで…
それに同じ会社だし、恥ずかしい。それだったら直接言って欲しかったです。
なんで?って。100年の恋も一瞬で冷めました。」(20代/会社員)

ベッドで別の女性の名前を読んだ彼…

「初めて彼の家にお泊りしたときのエピソード。かっこよくて大好きだったし、おしゃれな部屋に行き、ドキドキした初夜。
でも…ベッドで別の女性の名前を呼ばれました。ひどすぎる!!
もう怒るどころか、呆れてしまった。それっきりサヨナラです。」(30代/販売員)
男性に聞いてみました。

タバコを吸い、ポイ捨てする瞬間をみた

「清楚で上品な感じ。サークル内でも人気だった彼女。そんな彼女を好きになり、告白したらOKで、付き合えることに。僕の前ではすごく上品で可愛かったのです。
でもある日、夜の街で偶然大はしゃぎしている女性グループを見かけました。
その女性たちは酔っていてタバコをぷかぷか。
挙句の果てにはそのタバコをポイ捨て…。よく見ると、そのグループは彼女の仲良しグループで、その中にも彼女の姿があり、びっくり。タバコをおいしそうに吸い、投げ捨てている彼女は別人でした…。
一瞬で冷めてしまいました。」(20代/大学院生)

常に束縛、連絡を1日中していないといけない彼女にどん引き

「美人な彼女。周りにもうらやましがられ、自慢でした。仕事もできて、クールな感じ。おしゃれでスタイルも抜群。どこをとっても完璧でした。話も面白くて一緒にいて最高でした。
でも、付き合っていくうちに、だんだん本性が見えてきました。ものすごい束縛。そして1日中連絡を取り合っていないと、不機嫌になり、怒る。それもヒステリック…100年の恋も一瞬で冷めるってこのことだ、と痛感しました。
これは手に負えない、と感じて、身を引くことにしました。」(30代/会社員)
いかがでしたか。どんなに惚れて恋焦がれている相手であっても、え??っということがきっかけで100年の恋も冷めてしまうことがあります。
やっぱり付き合うのなら、仲良くずっと一緒にいたいですよね。
こんな風になってしまわないためにも、外見だけではなく、中身も見てから付き合いたいものですね。あなたの相手はこんな要素はないですか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
(すずか/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  2. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  3. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  5. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  6. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  7. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  8. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  9. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事