もう限界…! どうしても彼氏と別れたかった理由TOP7【第1位】

2021.02.20 21:28
提供:Googirl

あんなに大好きだった彼なのに「もう付き合っていられない!」と思ったことってありませんか? Googirl読者のみなさんに「彼氏と別れた理由」を大調査! 今回はついに、第1位をご紹介します!


第1位. 価値観の違い…37票

女友達との距離感

「彼女と女友達を同列に見ているところ。女友達とも二人きりで出かける彼に耐えられなくなった。誰にでも優しいのは素晴らしいけど、彼女としては複雑……」(~19歳・高校生)


▽ 彼女と女友達の違いがハッキリしていないと、いくら「友達だから」と言われても複雑ですよね。特別感がないと、ちゃんと愛されているのか不安になるもの。同じ感覚の人と付き合ったほうが、ストレスなく過ごせます。


進まない話し合い

「問題が起きて彼と話し合いになったとき、彼からの連絡が1日おきになってまったく話し合いが進まなかった。私と向き合ってくれない人だとわかったので、これ以上付き合うのは無理だと思った」(25~29歳・会社員)


▽ ちゃんと話そうと思っているのに、相手が向き合ってくれないと温度差を感じてしまいますよね。この先、何か起きても逃げられてしまいそう……。


連絡のペース


「美大生の私はずっと作品作りや課題で追われていたので、1週間くらい連絡がなくても平気なタイプだった。でも彼氏は『かまちょタイプ』。価値観が合わなくて別れました」(20~24歳・大学生)


▽ 忙しい日々を送っていると、頻繁にLINEしたり会ったりできないんですよね。かまってほしい彼と付き合うとお互いストレスに……。連絡のペースが合う人と付き合ったほうが長続きします。


「価値観の違い」といっても、すべての価値観が同じ人なんていませんよね。とはいえ、どうしても譲れないことの価値観が違ったら、一緒にいるのは難しいです。自分にとって「これだけは譲れない!」ということは何か、じっくり考えることが大切ですね。


関連リンク

関連記事

  1. この関係に先はある?結婚をしたいなら「別れるべき彼氏」の特徴
    この関係に先はある?結婚をしたいなら「別れるべき彼氏」の特徴
    Grapps
  2. 無駄?貴重な経験?短期間で別れた彼氏から学べる3つのこと
    無駄?貴重な経験?短期間で別れた彼氏から学べる3つのこと
    Grapps
  3. もう限界…! どうしても彼氏と別れたかった理由TOP7【第3位】
    もう限界…! どうしても彼氏と別れたかった理由TOP7【第3位】
    Googirl
  4. カップルが「別れを意識しやすいタイミング」と「対策」3選
    カップルが「別れを意識しやすいタイミング」と「対策」3選
    愛カツ
  5. ごめん、限界……! 男性が見せる「別れの予兆サイン」4つ
    ごめん、限界……! 男性が見せる「別れの予兆サイン」4つ
    マイナビウーマン
  6. 別れも近い?恋が終わりそうなキケンサイン5つ
    別れも近い?恋が終わりそうなキケンサイン5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  2. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  3. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  4. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ
  5. 婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  6. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  7. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  9. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事