「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説

「男慣れしてそう」と言われた!脈なしってこと?男性心理を解説

2021.02.20 18:00
提供:Grapps

脈なしってこと!?「男慣れしてそう」という男性心理

男友達やマッチングアプリで知り合った男性などから「男慣れしてそう」と言われたことはありますか? そんな失礼なことを言う人いるの?と思うかもしれませんが、こういうことを言う男性は案外多いんですよね。

でも、なんでそんなことを言うのか気になりませんか?脈なしで本気で相手にする気はないってことでしょうか? 実は、男性も不安や思惑があって「男慣れしてそう」と言うみたいです。どんな心理があるか一つずつ解説してきますね。

「そんなことないよ」と言って欲しい

「そんなことないよ」と言って欲しいという心理です。見た目や言動から「男慣れしてそう」だとか「遊んでて軽そう」と思ったものの、実は一途なタイプであって欲しいという願望があります。

もちろん女性が「そんなことないよ」と言ったところで何もわかるはずがないのですが、それでも本人に否定して欲しい、自分が狙う女性だから遊ぶタイプであって欲しくないというわがままな感情があるんです。

意外と慣れていないという話をすると、安心してアピールしてくることが多いです。真面目寄りの男性にありがちですね。

遊ばれないように警戒している

自分も他の男性と同じように遊ばれないように警戒する意味で「男慣れしてそう」という心理です。これは女性に向けているのと同時に、男性自身にも向けた言葉です。

女性に言いつつも、自分に対して「この子は男慣れしてそうだから気をつけろ」「仮に失敗しても男慣れしてるタイプだから仕方ないよね」などと言っているんです。本人も気づかず、無自覚にやっている人もいるでしょう。女性に騙されたくない気持ちが強いです。

何にせよ警戒心があるのは間違いなく、信頼するまで時間がかかる可能性が高いです。

他にライバルがいるか確認したい

「男慣れしてそう」と言いつつ、他にライバルがいるか確認したいという心理です。女性がどういうリアクションをとるかで、他にも男性がいるのか知ろうとしています。マッチングアプリで「他の男性とも会ってるでしょ?」と言うのも、似たようなパターンですね。

どうアプローチすべきかの参考にしようとしているんです。中には、他にライバルがいる中で奪うのがいいという強者もいますが、大体はアプローチの方針を定めたり、女性の性格を知るために質問していると思っていいでしょう。

男性が「男慣れしてそう」と言うのにはいろんなパターンがあります。「男慣れしてそう」と言ったから脈なしとは限らず、むしろ狙っているからこそ牽制のように言うことが多いです。相手の男性が気になるなら、信頼を得るように振る舞うといいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. ヤベー好き。男性が「本当に好きな人」に送るLINE4つ
    ヤベー好き。男性が「本当に好きな人」に送るLINE4つ
    マイナビウーマン
  2. 男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    愛カツ
  3. 男性が「本命女子だけ」に言うデートの別れ際セリフ
    男性が「本命女子だけ」に言うデートの別れ際セリフ
    愛カツ
  4. 男性が好きな女性に見せる決定的な態度
    男性が好きな女性に見せる決定的な態度
    カナウ
  5. 男性が本当に好きな女性にしかしないこと【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が本当に好きな女性にしかしないこと【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  6. 本命女子にはココが違う!男性がこっそり出している「大好きサイン」って?
    本命女子にはココが違う!男性がこっそり出している「大好きサイン」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ
  2. 電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    愛カツ
  3. 「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    愛カツ
  4. スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    愛カツ
  5. 「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    愛カツ
  6. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  7. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  8. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  9. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事