美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選

美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選

2021.02.20 12:00
提供:Grapps

美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選

同性から見てそこまで美人というわけでもないのに、なぜか男性人気が高い女性っていますよね。どうしてだろうと不思議に思いませんか?

実は、男性人気が高いいわゆる「モテてる女子」には、いくつか共通点があるんです。

完璧すぎないから話しかけやすい!適度に隙がある

いくら美人で性格がよくても、ガードが固い女性はやっぱりモテません。

たとえば、コンサバ系ファッションでいつもキリリとしたお仕事スタイルを貫いていたり、どんなときでもまっすぐな姿勢でテキパキ仕事をこなしていたりする女性は、男性から「隙がない女性」として認定されてしまう可能性が高いのです。隙がない完璧な女性は、「話しかけにくい」「恋愛に興味なさそう」などの印象を男性に与えるため、どうしてもモテからは遠ざかりやすいんです。


「私、隙がないかも…?」と心配な方は、話しかけやすい雰囲気作りを意識して、ファッションやメイクや言葉遣いに、抜け感を作りましょう。ただし、隙がほしいからと抜け感を意識しすぎると、ただのズボラ女子になってしまう可能性がありますので、身近なモテ女子を参考に、適度な隙を演出しましょう!

女性らしさはモテの基本!さりげない女の子らしさを持っている

女性らしい見た目や雰囲気は、モテに欠かせない要素です。女を捨てている女子にときめく男性はかなり少数派なので、男性ウケを意識するなら、女性らしさを磨く必要があります。男性がキュンとする女性らしさとは、「キメが整った、美しいお肌」「ケアが行き届いた、つやつやの髪」「ほのかに香るシャンプーや香水」などさりげないもの。日常的なお手入れのなかで手に入りやすいものなので、男性ウケを意識するなら実践しない手はありません。


しかし、女性らしさの追求も、やりすぎると逆効果になるため注意が必要です。たとえば、同性から見るとかわいいけどちょっと派手なネイルやメイクも、男性ウケは決してよくありません。また、女性らしさが演出できる露出が多いファッションも、男性からすると「遊んでいる女性」に見えるため、避けたほうが無難でしょう。

男性に依存しない!精神的に自立している

ある程度年齢を重ねると、「かわいいだけ」「スタイルがいいだけ」の女性はモテにくくなります。その理由は、男性も年齢を重ねることで、長く良好な関係が保てる女性とのお付き合いを望むからです。つまり、外見よりも内面を重視して、お付き合いする女性を選ぶようになるんです。


良好な関係を求める男性にモテるのが、他人の意見に流されない自立した女性。精神的に自立している女性は、男性に依存したり、嫌われることを恐れて必要以上に男性に尽くしたりすることはありません。そのため、お付き合いを続けるなかで対等な関係を築きやすく、充実した恋愛になる可能性が高まります。

反対に精神的に自立していない女性は、男性への依存心が高いため、男性のいいなりになったり、友人や家族を犠牲にして彼を優先したりする傾向があります。このような女性は、男性から「重い女」として見られがちなので、どうしてもモテからは遠ざかってしまうんです。

モテに正解はない!でもやっぱり鉄板のモテ要素は存在する

男性の好みは、もちろん人それぞれです。そのため、「これを身につければ、絶対にモテます!」という魔法のような要素は存在しません。

しかし、モテ要素のなかには、紹介したような男性の大多数に刺さるものもあります。男性ウケを強化したい方は、今回紹介した要素を積極的に身につけてみてください。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事