恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「この子、良い子だな…」男性が思わず彼女にしたくなる女性のLINE

2021.02.20 11:45
提供:愛カツ

気になる男性と、LINEを通じて「もっと親しくなりたい、できれば彼女になりたい」と考えている女性は多いと思います。

では、どんなLINEが男性の心に響くのでしょうか?

今回は、実際に男性が女性とのLINEで「この子、良いな」と思ったり、彼女にしたくなったときのことについて、エピソードを聞いてみました。

今後LINEを送る際、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「この子、良い子だな…」男性が思わず彼女にしたくなる女性のLINE

プラス思考で励ましてくれる

「落ち込んでいたり悩みを相談したとき、LINEで『でも、良かったじゃん、気付けたんだから』とか『失敗は成功のもとだよ』ってプラスの言葉で励ましてくれた女性がいて、すごく良い子だなって思いました。

こんな子が彼女だったら、何があっても大丈夫なんじゃないかって気がしましたね」(介護師/32歳)

落ち込んでいる男性には、あまりあれこれ言わない方が良いとも言われていますが、押し付けがましくなく、あなたの視点でさらっと気持ちを伝えるのは男性も負担に感じないでしょう。

コメントのように、「悪い事のなかにも良いことがある」と気付かせてくれるようなLINEだったり、プラスの言葉で励ましてくれる女性を、女神のように感じる男性もいます。

気になる彼が悩んでいそうなときは、「ああしたら?こうしたら?」と言うのではなく、ふっと男性の気持ちが軽くなるようなLINEをできると良いですね。

具体的に褒めてくれる

「褒めてくれると嬉しいですが、なかでも『そこが○○くんの良いところだよ』とか『あのときの発言、かっこ良かった』という感じで具体的に褒められると、とくに弱いですね。

お世辞じゃなく、本当にそう思ってくれてるんだって思えて。そんなLINEが来ると、彼女になって欲しいと思ってしまいます」(営業/30歳)

ポイントを絞って具体的に褒めることで、適当に褒め言葉を書いているだけじゃないということが伝わり、真実味を与えます。

やはり男性も、お世辞はなんとなく気付いてしまうこともありますから、なるべく具体的に彼の良さを伝えてあげると良いでしょう。

とくに、他の人が気付かないようなポイントを褒めることで、「この子はよく俺のことを見ていてくれてるんだ」と感じさせ、あなたを意識するようになるかもしれません。

かわいく叱ってくれる

「酔っ払って意味不明なLINEを送ってしまった翌日、『今度飲み過ぎたら絶交だからね!体大切にしてよ』なんていうLINEが来た時、思わずジーンとしました。

意味不明なLINEをとがめるよりも、体を心配してくれるなんて……。本気で付き合いたいと思いましたね」(IT/25歳)

叱りながらも自分のことを思ってくれていることが伝わってくるLINEには、愛を感じて感動してしまう男性が多いでしょう。

男性は、自分がリードしたいという気持ちを持つ反面、ダメな所を女性に優しく叱って欲しいという願望を持っていることも珍しくありません。

自分を思ってかわいく叱ってくれるLINEが来たら、思わず「彼女にしたい」と思ってしまいそうです。

おわりに

気になる男性とLINEができるのは、大きなチャンスです。

これらの体験談を参考にして、「彼女にしたい」と思わせるようなLINEを送り、もっと彼との仲を深めていきましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    愛カツ
  2. 反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン
  3. はい、スルー…男性が送る「脈なしLINE」
    はい、スルー…男性が送る「脈なしLINE」
    マイナビウーマン
  4. 男性から「追いLINE」するきっかけ3選 男性心理も解説
    男性から「追いLINE」するきっかけ3選 男性心理も解説
    Grapps
  5. 男性が好きな女性に送って後悔するLINEとは?
    男性が好きな女性に送って後悔するLINEとは?
    愛カツ
  6. 抑えきれない…男性が好きな女性に送る「ヤキモチLINE」
    抑えきれない…男性が好きな女性に送る「ヤキモチLINE」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    Grapps
  3. 病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    愛カツ
  4. 妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    愛カツ
  5. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  6. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  7. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  8. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  9. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps

あなたにおすすめの記事