恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が本命相手には送らないLINEの内容とは

2021.02.19 20:45
提供:愛カツ

男性からLINEが定期的に届くからといって、脈ありと考えるのはまだ早いかもしれません。

実は、男性は本命相手とそれ以外の女性に送るメッセージを明確に使い分けています。

今回は「本命には送らない」メッセージの内容ご紹介します。

男性が本命相手には送らないLINEの内容とは

仕事の愚痴

男性は基本的に、仕事の愚痴をこぼすのは、「同僚」、「友人」、「無関係な人」です。

愚痴をこぼすと仕事ができない印象を与えかねないため、プライドの高い男性はそういうリスクが少ない相手に対してしかしません。

本命の相手には仕事ができると思われたい男性が多いため、LINEでも仕事の愚痴は送ってこないのです。

仕事の愚痴に関するLINEが送られたきた場合は、恋人候補ではなく友人、もしくは、愚痴を言うための関係になってしまっている可能性があります。

スタンプのみ

適当に返信をしてつないでおきたい女性に対しては、スタンプを多用する傾向があります。

これは、いちいち文章を打つのが面倒という気持ちの現れです。

もし文章が少なくていつもスタンプばかり送られてきたら、本命ではなく友人になっているサインかもしれません。

体調不良を訴える

男性側が甘えても大丈夫と感じるまでには、恋愛関係になってからもしばらくかかります。長い人だと数か月はかかるでしょう。

基本的に「頼りになる、強い」というイメージを女性に感じてほしいと考えている男性がまだまだ多くいます。

ですから、本命の女性に「体調不良」のメッセージというのは基本的には、インフルエンザにかかってしまったりと緊急連絡が必要な場合以外は送らないと考えましょう。

本命以外の女性のデートをずらしたり、遅らせたりするときには、「体調不良」系のメッセージが届くことが多くなります。

LINE以外でもアプローチを

今回は男性が本命相手には送らないLINEの内容をご紹介しました。

しかし、LINEだけで一喜一憂する必要はありません。

これまでの彼とのやり取りを見直して、パターンに当てはまっていないかをチェックしながら、次のアクションについて考えてみましょう。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン
  2. はい、スルー…男性が送る「脈なしLINE」
    はい、スルー…男性が送る「脈なしLINE」
    マイナビウーマン
  3. 男性から「追いLINE」するきっかけ3選 男性心理も解説
    男性から「追いLINE」するきっかけ3選 男性心理も解説
    Grapps
  4. 男性が好きな女性に送って後悔するLINEとは?
    男性が好きな女性に送って後悔するLINEとは?
    愛カツ
  5. 抑えきれない…男性が好きな女性に送る「ヤキモチLINE」
    抑えきれない…男性が好きな女性に送る「ヤキモチLINE」
    愛カツ
  6. 嫌味に聞こえる?「忙しそうだね」のLINEがNGな理由
    嫌味に聞こえる?「忙しそうだね」のLINEがNGな理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事