恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「本命女子だけ」に言うデートの別れ際セリフ

2021.02.19 20:15
提供:愛カツ

デートの帰り際、男性が言い放つセリフをよく聞いてみると、実は深い意味が隠されていることがあります。

中には、好きだからこそ言ってしまいがちな言葉もあるので、チェックしてみる価値アリ!

今回は、男性が本命女子にだけに言うデートの別れ際のセリフを3つ紹介します。

男性が「本命女子だけ」に言うデートの別れ際セリフ

まだ帰りたくないな

「大好きな子とデートしたとき、別れ際につい『まだ帰りたくない』って言っちゃったんです。大好きな子とはずっと一緒にいたいって思うし、バイバイするときは寂しい。好きっていう気持ちが溢れちゃいました」(32歳/保険会社)

まだ帰りたくないのは、もっと一緒に過ごしたいということ。

好きではない相手とわざわざ貴重な時間を割いてまで、一緒に過ごしたいと思う男性は少ないはずです。

「まだ帰りたくない」は好きだからこそのセリフなので、「そうだね」「私もだよ」などと共感することで、ラブラブ度が高まるでしょう。

楽しかったね

「告白しようか悩んでた子とのデートの帰り際に『楽しかったね』って無意識に言ってました。楽しかったってことをストレートに伝えたら、気持ちも伝わるかなって思って。好きじゃなかったら、口がさけても言わない」(29歳/広告代理店)

好きな女性とデートして楽しくないと思う男性はいないでしょう。

ストレートに「楽しかったね」と言う男性は、あなたに自分の想いを伝えたいと思っているのかもしれません。

「私も楽しかったよ」などと、あなた自身もデートを満喫したことを伝えて、恋愛モードを加速させてみてください。

次はいつ会える?

男性の本音が込められたセリフは?

「本命女子とのデートでは、帰り際に『次はいつ会える?』と聞いちゃいます。その場で次の約束が取りつけられたら、脈ありの可能性が高い。それに、LINEとかで誘ってスルーされたら次がないですから」(26歳/IT系企業)

本命女子と何度もデートをしたいのは当たり前。

デートの帰り際に「次はいつ会える?」と聞くことで、より確実に次の約束を取りつけたい狙いがあるのでしょう。

また、帰り際に誘ったら、万が一断られても気まずい雰囲気のままデートを過ごさなくてもいい、といった狙いもあります。

「次はいつ会える?」と聞かれたら、恥ずかしがらずに具体的な日程を提案してみてくださいね♡

 デートの帰り際に相手の心を見極めて!

デートの帰り際には、本心が垣間見えるセリフを口にする男性が多いようです。

気になる男性が自分に対してどんな言葉を言うのかしっかりチェックして、相手の気持ちを探りましょう。

自分に脈がありそうな発言があったら、素直に受け入れて恋愛を進展させられるよう努力してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が好きな女性に見せる決定的な態度
    男性が好きな女性に見せる決定的な態度
    カナウ
  2. 男性が本当に好きな女性にしかしないこと【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が本当に好きな女性にしかしないこと【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  3. 本命女子にはココが違う!男性がこっそり出している「大好きサイン」って?
    本命女子にはココが違う!男性がこっそり出している「大好きサイン」って?
    愛カツ
  4. 男子が女子に対して脈アリと感じる瞬間5つ
    男子が女子に対して脈アリと感じる瞬間5つ
    愛カツ
  5. 誘い方が違います!男性が「本命女子」にだけするデートの誘い方
    誘い方が違います!男性が「本命女子」にだけするデートの誘い方
    Grapps
  6. 男性が本命の相手だけにとる行動とは
    男性が本命の相手だけにとる行動とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「幸せいっぱい!」恋愛で『心も人生も豊かに』する方法って?
    「幸せいっぱい!」恋愛で『心も人生も豊かに』する方法って?
    愛カツ
  2. 『当たった!』『本当!?』宝くじで“5000万円”手にした夫。後日⇒『バリバリ働くわ!』なぜか【怠け者】だった妻の態度が急変し…夫『!?』
    『当たった!』『本当!?』宝くじで“5000万円”手にした夫。後日⇒『バリバリ働くわ!』なぜか【怠け者】だった妻の態度が急変し…夫『!?』
    Grapps
  3. 家事を終えた妻の手から…結婚指輪が消えた!?諦めた瞬間『まさかの場所』から見つかり…⇒幸せな結婚生活に「必要なこと」とは
    家事を終えた妻の手から…結婚指輪が消えた!?諦めた瞬間『まさかの場所』から見つかり…⇒幸せな結婚生活に「必要なこと」とは
    Grapps
  4. 義母「いつになったら孫の顔を拝めるのかしら」嫁「え…」→戸惑う中、さらに【あり得ない言葉】を放った義母に…思わず絶句
    義母「いつになったら孫の顔を拝めるのかしら」嫁「え…」→戸惑う中、さらに【あり得ない言葉】を放った義母に…思わず絶句
    愛カツ
  5. 「あ、惚れた」男性が【夢中になる女性】の特徴って?
    「あ、惚れた」男性が【夢中になる女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. つわり中、代わりに家事をしてくれた父。しかしある日…帰宅した夫「あれ…洗濯物…」⇒考え直して!結婚に不向きな男性の特徴
    つわり中、代わりに家事をしてくれた父。しかしある日…帰宅した夫「あれ…洗濯物…」⇒考え直して!結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  7. 【モノを捨てられない義母】が夫婦に“衝撃のおすそ分け”をするようになり、大困惑!?⇒周りが「これはない」と思う女性の行動
    【モノを捨てられない義母】が夫婦に“衝撃のおすそ分け”をするようになり、大困惑!?⇒周りが「これはない」と思う女性の行動
    愛カツ
  8. 娘の“予防接種”があるのに…アポなし訪問してきた義母が『お好み焼き』をリクエスト!?⇒周りが引いてしまう女性の行動
    娘の“予防接種”があるのに…アポなし訪問してきた義母が『お好み焼き』をリクエスト!?⇒周りが引いてしまう女性の行動
    愛カツ
  9. 予約した“誕生日ケーキ”の受け取りへ…店員「こちらお会計が…」客「え!?」⇒予想外の【トラブル】に唖然!!
    予約した“誕生日ケーキ”の受け取りへ…店員「こちらお会計が…」客「え!?」⇒予想外の【トラブル】に唖然!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事