さりげなさが大事! 男性が惚れる「気遣い美人」の特徴4つ

2021.02.19 12:28
提供:Googirl

モテる女性の条件として「気遣い上手」をあげる男性も多いですよね! とはいえ、気遣いもわざとらしいと「あざとい」と嫌われることがあります! 気遣いされすぎると「疲れる」という声もチラホラ……。男性にとってちょうどいい「さりげない気遣い」とはどんなもの?今回は男性たちの声を参考に、「男性が惚れる気遣い美人」の特徴をご紹介します!


相手のいいところを褒める習慣

人のことを考えて気遣いができる女性は、「相手のいいところを褒めるのが習慣になっている」という声が目立ちました! 誰かを悪く言うことがなく、普段から相手の見た目、性格、言動、仕事ぶりをしっかり見て褒め言葉をかけるからモテるのは当然!


「気遣い美人だな〜と思うのは、他人のいいところをきちんと見ていて『こういうところがいいよね』と褒めてくれる女性! 人のことを悪く言わずにいいところをどんどん見つけて伝えてくれるので、褒められた人はうれしくなるし、場の空気が明るくなりますよね!」(27歳・外資系メーカー勤務)


▽ 褒めすぎると「嘘っぽい」という声もあるので、本当にいいなと思う部分を普段から観察しておいて、ここぞというときに伝えるようにしたいですね!


前に話したことを覚えている

前に話したことを覚えていてくれると「その後の会話がスムーズで話しやすい」という声も! 久しぶりに会ったのに「そういえば、前に話していた○○ってどうなりました?」と言ってくれると、きちんと話を聞いてくれていたことが伝わってうれしくなりますよね。


「久しぶりに会っても『この前言っていた○○ってどうなったの?』と以前の会話内容を覚えていてくれると、自分に関心を持ってくれていると分かるし、存在を大事にしてくれている気がしてうれしい。さりげない気遣いだなと思う」(26歳・IT関連)


▽ 接客業のプロはお客様との会話内容をメモしておいて、次回会ったときに話題に出すと言われています。このテクニックは、普段の会話でも使えそうですね!


周りのことを見る「心の余裕」がある

自分の役割を理解して、どう振る舞ったらいいのかを理解している女性は「気遣い上手」で一目置かれるという声も多数! 周りのことをきちんと見ていて、困っている人がいたら声をかける、盛り上げる、サポートするなど「心の余裕」が大事ですね!


「周りのことをよく見ていて、困っている人がいたら声をかけたり、サポートしたり、笑顔で話しかけたり。気遣い上手な女性は、周りをよく観察していて心の余裕があるのでモテると思います!」(27歳・広告代理店勤務)


▽ 心の余裕を持つために、普段からリラックスする時間を持つ、ストレスを溜めないなどの習慣を大事にできると表情も明るくなってさらにモテそうですよね!


思いやりのある言動を忘れない


相手の気持ちを考えて行動できる女性は日頃から「思いやり」を忘れません! ささいなことでも何かしてもらったら「ありがとう」とお礼を。疲れていたら「大丈夫?」「これ食べる?(差し入れ)」など、優しさのある言動は相手の心を温かくして癒やすものですよね。


「さりげない気遣いができるのは『相手の気持ち』を考えられる女性だなと思う。これをされたらうれしいだろうなという想像ができるというか……。ちょっとしたことでも『ありがとう!』と言ってくれたり、疲れているときに『ゆっくり休んでね』と声をかけてくれたり」(28歳・IT関連)


▽ 思いやりを学んでおくと「気遣い美人」に近づける気がしますね! 男性だけではなく女性からも「すてきな人だな」と思われるので、思いやり美人も目指したいところ!


まとめ

こんな特徴に当てはまると「気遣い美人だな」と思われるそうです! 気遣いもやりすぎると「お節介」になってしまうのでほどほどが大事! まずは周りをよく観察して「何を求めているか」を知ることが大事なのだとか。これらの特徴を意識して、一目置かれる気遣い美人を目指してみませんか?


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  2. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  3. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  4. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  5. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  6. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  7. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  8. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  9. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事