独身だよね? イイ感じの彼が既婚者かどうかを見極める方法6つ

2021.02.18 20:28
提供:Googirl

本来、合コンや婚活パーティーは独身者だけの集まりであるはずですが、中には既婚者なのに「自分は独身だ」と立場を偽って、何食わぬ顔で参加している男性もいます。もちろん素直に「独身ですか?」と聞くのもいいですが、彼が嘘の返答をする可能性も否定できません。とはいえ真剣に彼とのお付き合いを考えているなら、既婚か未婚かを確認しておくことはやはりマスト。そんな彼が既婚者かどうかを見極める方法をお伝えします!


「SNSは登録していない」

「『SNSはやっていない』と言っていたのに、本当は登録していた。そこには家族の写真がたくさんアップされていました」(34歳/営業/女性)


▽ この彼はSNSに登録していること自体を隠していたようですが、身バレを防ぐためSNSに手を出さない人もいます。いずれにせよ、あえて情報を入手しにくくしているということは、何か重大な秘密を抱えている可能性があるということなのではないでしょうか。


彼のまわりの人間関係が見えない

「俺のことだけ考えていてほしいと言われ、情熱的な人なのだと思っていたのですが、それはただ単に交友関係を探られたくなかっただけだったみたいです」(30歳/フリーランス/女性)


▽ 秘密は必要最低限の人数で履行するのがベスト。だからこそ人間関係について教えたがらないのかもしれません。壁に耳あり障子に目あり。噂話はどこからもれるかわかりませんからね。


土日や夕方以降の連絡がつきにくい

「仕事が不規則だからと言われていましたが、実際には家族サービスをしていたんですよね」(33歳/ネイリスト/女性)


▽ 既婚者は家族優先の生活スタイルになります。ですから、どうしても連絡を取り合う時間帯や、空いている曜日にはある程度の偏りがでてくるものなのです。


家に呼びたがらない

「実家に暮らしていると言っていましたが、彼には奥さんと子どもがいました。本気になる前にわかって、ちゃんとお別れできてよかったです」(28歳/アイリスト/女性)


▽ しばらく付き合っているのにも関わらず、家族や兄弟などの親しい人に紹介してくれない、それどころか家にも招待してくれないというのは、彼が既婚者である線が濃厚といえるかもしれません。


愛車がファミリータイプ

「いくら姪っ子や甥っ子をよく乗せるからといって、チャイルドシートまでつけているのは変だと思い、問い詰めたらやっぱり既婚者でした」(31歳/保育士/女性)


▽ 彼がアウトドア好きなら愛車がファミリータイプでも納得できます。しかしとくにアウトドア好きでもないのにファミリータイプの車というのは、なんだか違和感があります。ましてやチャイルドシートつきとは……怪しいにおいがプンプンしますね!


服から柔軟剤の香りがする


「香水はつけない人だし、どちらかといえば香りには無頓着。それなのに服から柔軟剤や洗濯洗剤の香りが強く香るのは変だと思ったんですよ」(27歳/ヨガインストラクター/女性)


▽ 男性でも柔軟剤にこだわっている人もいるでしょうから、「いつも服からいい香りがしますよね! 柔軟剤は何を使っているんですか?」などと聞いてみると、真相がわかるかもしれません。


まとめ

結婚に向けて焦っているときにはとくに、些細な違和感があっても「きっと大丈夫だろう」と思いがちに。しかし、自分を守れるのは自分自身。信頼関係をしっかりと構築するまでは、感覚を研ぎ澄まし、相手を“適度に疑ってみる”ことも必要です。


関連リンク

関連記事

  1. 口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由
    口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由
    Googirl
  2. 周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    Grapps
  3. 婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    Googirl
  4. 婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    Grapps
  5. 婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴
    婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴
    Googirl
  6. 続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間
    続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事