それが聞きたかった!男性が「疲れてる時に嬉しい女性からの一言」って?

それが聞きたかった!男性が「疲れてる時に嬉しい女性からの一言」って?

2021.02.18 20:00
提供:Grapps

それが聞きたかった!男性が「疲れてる時に嬉しい言葉」3選

仕事などで体も心も疲れ切っている男性は、女性からの「ある言葉」で元気を取り戻すことができるといいます。あなたの一言で疲れている男性を嬉しくさせちゃいましょう。男性が「疲れてる時に嬉しい女性からの一言」を紹介しますね。

男性の自信に繋がる「いつも頑張ってるね」

仕事を黙々と頑張っている男性って、見ていてカッコいいですよね。周りにそんな男性がいるのなら、その気持ちを言葉に出してみましょう。

例えば「いつも頑張っているね」というシンプルな労いの言葉をかけるだけでも、男性はとても嬉しく感じます。と言うのも、男性は「仕事を頑張って当たりまえ」と思われがちなので、いくら仕事を熱心にこなしても労われることが少ないのです。

そんな風に頑張ることが当たり前になっている男性が、不意に女性から「いつも頑張ってるね。お疲れさま」と言われると、嬉しいのと同時に自分の仕事ぶりに自信が持てるようになります。

「甘えてもいいんだよ?」は癒し効果絶大

疲れている男性は体だけではなく心もクタクタ…。そんな男性が女性から言われて嬉しいのは癒しのフレーズです。

癒しの言葉としては「甘えてもいいんだよ?」の一言が絶大な効果を発揮します。そう言われて実際に甘えることが出来る男性は少ないのですが、男性は女性から甘えていいよと言われると「この人は自分に寄り添ってくれるんだ」と嬉しくなり、気持ちがだいぶ楽になるようです。

もし気になる男性が疲れ切っている様子なら、癒し効果が高いこの言葉を使って一気に男性の気を引いてみましょう。

心配の気持ちが伝わる「体調は大丈夫?」

人間は疲れてくると冷静な判断が出来なくなります。仕事で疲労がたまっている男性も同様に、自分の体調をかえりみず無茶な働き方をしてしまうことも…。

そんなシチュエーションで男性が言われて嬉しくなるのは「体調は大丈夫?無理してない?」と言う女性からの気遣いの一言。体調を心配して貰えて嬉しいという気持ちと、「ちょっと無茶してたかも…」と冷静さを取り戻すことが出来るのです。

疲れている男性に何か一言かけてあげたいと思うときは、言いやすさのある「体調は大丈夫?」の一言がベストな選択かもしれませんね。


疲れている男性は、女性から優しい言葉をかけられると嬉しく感じます。疲れている男性を労うなんて誰でも出来るでしょ?と思われがちですが、実は意外と出来ない女性が多いのです。疲れている男性を癒せるようなフレーズをさらっと言える女性になって、周りの女性たちに差をつけちゃいましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼女だけは手放せない…!男性がする「本気の恋」の特徴3つ
    彼女だけは手放せない…!男性がする「本気の恋」の特徴3つ
    Grapps
  2. 呼ばれたら胸キュンです♡男性が憧れる「名前の呼び方」3選
    呼ばれたら胸キュンです♡男性が憧れる「名前の呼び方」3選
    Grapps
  3. 実は『逆プロポーズ待ち』の男性が出しているサイン
    実は『逆プロポーズ待ち』の男性が出しているサイン
    Grapps
  4. B型男性が「溺愛している女性」だけにする言動って?
    B型男性が「溺愛している女性」だけにする言動って?
    愛カツ
  5. 嬉しくない…男性が元カノと今カノを比べたくなる瞬間
    嬉しくない…男性が元カノと今カノを比べたくなる瞬間
    愛カツ
  6. やっぱ無理。女性を苦手だと思ってしまう原因4つ
    やっぱ無理。女性を苦手だと思ってしまう原因4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  2. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  3. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  4. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  5. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  6. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  7. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  8. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  9. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事