意外すぎる一面にキュン! 女性が“ギャップ萌え”する瞬間って?

2021.02.18 16:28
提供:Googirl

たとえよく知っている相手でも、意外な一面が見えると急にドキドキしてしまうことってありませんか? 普段の姿とのギャップは人に新鮮な驚きを与えるだけでなく、時には恋に発展するきっかけになることもあります。世の女性たちは男性のどんなところにギャップを感じるのか、聞いてみました。


苦手なタイプが実は優しい

「いつも無愛想で、後輩に注意する時もキツい言い方をする先輩。正直苦手であんまり関わらないようにしていましたが、ある日、私がしたミスをかばって上司に掛け合ってくれる姿にキュン。感情表現が不器用なだけで、実はいい人だったというギャップにやられました」(28歳/IT)


▽ ミスをかばってくれる時点でありがたいのに、それが苦手な先輩だったらなおさら感動ものですよね。「意地悪な男子が実はいいやつだった」は、少女漫画でもお決まりのパターンです。


普段とプライベートで見せる顔が違う

「学校内では目立たないグループにいた男子をある日街で見かけたら、めちゃくちゃおしゃれで、年上の知り合いに囲まれて楽しそうにしていたんです。過剰におしゃれアピールする他の男子より大人っぽく思えたし、自分の世界を持っているところがかっこいいなと思いました」(27歳/美容)


▽ 学校や会社での顔と、プライベートの時に見せる顔にギャップがある人には、不思議とミステリアスな魅力がありますよね。同級生の大人びた一面にドキッとした経験のある人も多いのでは?


意外な趣味がある


「高校の時、ちょっと不良っぽいグループの男子のカバンの中に、芥川龍之介の『羅生門』が入っているのが見えました。普段はやんちゃだけど、ひとりの時は静かに文庫本を読んでいる姿を想像したらものすごく萌えました」(25歳/保険)


▽ 友達といる時はワルぶっていても、実は物静かなタイプだったのでしょうか。見た目からは想像できない意外な趣味や特技がある人にもついギャップを感じてしまいます。


草食系と思いきや

「いかにも真面目な見た目で恋愛にも奥手そうな年下の男子が、意外と肉食系だった。大勢でいる時は控えめなのに、ふたりきりになると突然密着してきたりして、そのギャップがかわいすぎました!」(30歳/広告)


▽ 周囲の目を気にするシャイな男性ほど、実は大胆だったりすることがありますよね。自分だけが知っている顔だと思うと、余計にキュンキュンしてしまいそうです。


身近な男性にもギャップがあるかも?

見た目の印象とは真逆の性格だったり、意外な一面を持っていたり。そんなギャップに多くの女性はドキッとしてしまうようです。ポイントはそれがわざとらしくなく、あくまで自然体に見えること。よく知っている男性でもじっと観察してみたら、意外なギャップが潜んでいるかもしれませんよ?


関連リンク

関連記事

  1. 彼はS?M?性格M男はこんなところで判明する!
    彼はS?M?性格M男はこんなところで判明する!
    カナウ
  2. 「オトナになったなぁ…」アラサーになって変わった恋愛スタイル6つ
    「オトナになったなぁ…」アラサーになって変わった恋愛スタイル6つ
    Googirl
  3. お金持ちと思いきや…。見栄っ張りな男性の特徴
    お金持ちと思いきや…。見栄っ張りな男性の特徴
    Googirl
  4. もう頑張れない…。恋に疲れた時にするべきこと4つ
    もう頑張れない…。恋に疲れた時にするべきこと4つ
    Googirl
  5. 男性目線でおすすめします!「本当にいい男」の特徴って?
    男性目線でおすすめします!「本当にいい男」の特徴って?
    愛カツ
  6. まるで忍者!? 同性に聞く、周囲にいたアザと女子のエピソード
    まるで忍者!? 同性に聞く、周囲にいたアザと女子のエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  2. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  3. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  4. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  5. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    愛カツ
  7. 「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    Grapps
  8. 『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    愛カツ
  9. 保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事