恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子が合う!男性が付き合いたいと思う「決め手」とは?

2021.02.17 20:45
提供:愛カツ

「かわいいな」「いい子だな」と思っても、必ず「付き合いたい」という気持ちが湧くとは限りません。

それでは、男性が「彼女にしたい」と強く感じるのは、どのような理由がキッカケになるのでしょうか。

そこで今回は、男性が付き合いたいと感じる「決め手」を紹介します。

この子が合う!男性が付き合いたいと思う「決め手」とは?

「女としての魅力」もある

気が合ったり一緒にいたりすると楽しい女性であっても、「性的な魅力」を感じられないと、男性は異性をカンタンに意識することはできません。

このままでは仲の良い女友達や、親友といった関係として見られます。

それを避けるには、もっと女性らしくしてみたり、いつもとは違うメイクやヘアスタイルを見せたりして、色気を程よく見せることで「女らしさ」を感じさせるのが大切です。

気が合うことに加え、しっかりと「オス」の感覚も刺激してくれる女性であれば、「付き合いたい」と自然に男性も思うはずですよ。

「タイミング」も重要

気になる男性と付き合うには、「タイミング」も重要です。

仕事が忙しかったり人生の大きな転機を迎えているとき、男性には恋愛に力を入れる余裕がなくなります。

相手がそのような状態のときにアプローチをしてもあまり響かないでしょうし、「今の状況をわかってくれよ」とカリカリされてしまう危険性も。

仕事が落ち着いたあとや彼女と別れたあと、少し落ち込んでいるときなどに、一緒にいる時間を多く取れると男性は心を許しやすい傾向があります。そのまま交際へと発展する確率が上がるかもしれませんよ。

相手に「取られたくない」と感じさせる

親近感が増してきているものの、交際まで踏み出せない状態。

そんなときに、もし他の男性の影が見えたりすると、男性の中に「彼女を取られたくない」という思いが働きます。それが交際の大きなキッカケになることもあるようです。

ただ、わざと他の男性の存在を匂わせるような言動を取ると命取り。不信感や誤解も生まれかねないので、過度な駆け引きは避けたほうがいいでしょう。

好意をアピールしたり、好きなオーラを振りまいて「自分にベタ惚れなんだな」と思わせるのではなく、適度に好意を示しつつ安心させすぎないことが大切ですよ。

頻繁に会えない「時間」を作る

なかなか会えないほうが「会いたい」と思わせる気持ちを強くし、愛情も大きくなるもの。

そして、そういう思いが強くなっていくと「早く自分の彼女にしたい」と感じるようになるのです。

また、ちゃんと一人の時間を持てる関係性のほうが息苦しさがなく居心地もいいので、「こんな子が彼女だったらいいな」という思いも増すはず。

好きだからといっていつも一緒にいようとしたり、いつでも誘いに応じるのではなく「会えない時間」を多少は作ると、それが付き合う大きな決め手になることもありますよ。

「やっぱりこの子だ」と思わせて付き合おう

男性は女性を追いかけることで夢中になる生き物です。

なので、「やっぱりこの子だ」と相手に思わせることができれば、あなたと交際したいという気持ちもどんどん大きくなるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事