「抱きしめていいですか?」男性がついハグしたくなるシチェーション3つ

「抱きしめていいですか?」男性がついハグしたくなるシチェーション3つ

2021.02.17 18:00
提供:Grapps

「抱きしめていいですか…?」男性がついハグしたくなるシチェーション3選

男性は、好きな女性をハグしたい願望を抱いていますが、いつでも抱きしめたいと思っている訳ではありません。

女性の仕草や表情によって、ハグしたいという気持ちが強く現れることがあります。男性がハグしたくなる状況について、説明します。

悩んだり落ち込んだりしている女性を見たとき

女性がしょんぼりとうつむいているとき、男性は何か慰めの言葉をかけて、励ましてあげたいと思うものです。いつも明るく元気に振る舞っている女性ほど、落ち込んでいる時は、とても心配になり、何とかしてあげたいという気持ちが強まるでしょう。

しかし、女性が語らず原因がわからないときは、何と言って良いのかわかりません。そんなときに、黙ってハグしてあげれば、気持ちが通じるのではないかと思うことがあります。軽く手を回して、胸の中に女性を抱き、女性が身を寄せてきたら少し強めにハグしてみることが多いでしょう。

女性が背中を向けて泣いているような場合は、泣き顔を見られたくない女性の気持ちを配慮して、後ろから手を回してハグしてくれるでしょう。

女性が体をすり寄せて甘えてくるとき

女性がふざけて体をもたれかけてきたり、腕を絡ませてきたりすることがあります。甘えてくる彼女は、男性にとって特に可愛いと思えることが多いでしょう。

そんなときは、わざと身をくねらせて逃げようとする彼女の身体をつかまえて、ハグしたくなる衝動にかられることが少なくありません。スキンシップをきっかけに、ハグの流れになることが多いのです。子どものようにじゃれ合いながら、ハグすることに幸せを感じられる瞬間でもあります。

彼女が甘えているとわかっている時は、彼氏も強気でハグしてくるでしょう。

笑顔で目を合わせてくれるとき

ニコニコしている彼女は笑顔が眩しく、魅力的に映るものです。ただ笑っている彼女なら、いつでもハグしたくなる訳ではありません。素敵な笑顔を男性に向けてくる時、つまり、しっかりと目を合わせてくれる時にハグしたくなるのです。

特定の人に向ける笑顔は、相手を受け入れるサインだと言っても過言ではありません。女性が微笑みながらじっと目を見つめてくると、ハグして欲しいと思ってしまう男性もいるでしょう。

笑顔と視線の組み合わせが、2人の距離を縮める上で絶大な効果があるのです。


女性の可愛い仕草や切ない様子に衝き動かされて、男性は思わずハグしたくなるものですが、拒否されるのでは?という不安から、ハグにも相当の勇気が必要になります。ハグは彼氏の強い愛情表現と理解して、できるだけ受け入れてあげましょう。

ハグすると2人の距離はぐっと近づき、お互いの愛情を深められますよ。

関連リンク

関連記事

  1. ショック大。男性が約束を破る理由3つ
    ショック大。男性が約束を破る理由3つ
    マイナビウーマン
  2. 俺以外見ないで!本命だからしてしまう男性の嫉妬行動3つの事例
    俺以外見ないで!本命だからしてしまう男性の嫉妬行動3つの事例
    Grapps
  3. 【星座別】に解説!男性が「好きな人ができた」時にだけ見せる行動とは
    【星座別】に解説!男性が「好きな人ができた」時にだけ見せる行動とは
    Grapps
  4. 本音ダダ漏れ!男性が「めちゃめちゃ惚れてる女子」にする行動3つ
    本音ダダ漏れ!男性が「めちゃめちゃ惚れてる女子」にする行動3つ
    Grapps
  5. 男性が「別れたい」と思うのはなぜ?重い女性にならないためには
    男性が「別れたい」と思うのはなぜ?重い女性にならないためには
    愛カツ
  6. 壁ドンは苦手…女子が語る「ときめかない」胸キュンシチュエーション
    壁ドンは苦手…女子が語る「ときめかない」胸キュンシチュエーション
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  2. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  3. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  4. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  5. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  6. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  7. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  8. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  9. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事