恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

デートの終わり方でわかる!男性の「脈あり度」

2021.02.15 20:45
提供:愛カツ

男性とのデートがおわり、帰るだけ。寂しい気持ちになりますが、彼はどう思っているのでしょうか。

そこで、今回はデートの終わり方でわかる、男性の「脈あり度」をご紹介します。

こちらの記事でご紹介した、彼のデート終わりのセリフをチェックして、脈ありなのか見てみましょう!

デートの終わり方でわかる!男性の「脈あり度」

「いいお店があるんです」

「もっと話したいと思っているときは、『いいお店があるんです』と次のお店に誘います。そこで帰られると、次は無理だろうなと思って諦めてしまいますね」(26歳/会計士)

デート終わりに男性から、もう一軒誘われたら脈ありでしょう。

遅くなりたくない場合は、2軒目に行って、1杯だけ飲んでさっと帰っても好印象。

断って帰ると、「俺、嫌われてるのかな」と思わせてしまうかも……。

どうしても帰らなければいけないときは、その場で次のデートの予定を立てたら、男性にあなたの本気度が伝わりますよ。

「そろそろ帰りますか」

「デート中、『違うな』と思ったら、早めに切りあげて帰りますね。『そろそろ帰りますか』って促して、2軒目には誘わないです」(31歳/アパレル店経営)

男性が「そろそろ帰りましょうか」と言ってきた場合には、女性の側から「もう一軒行きましょう」はNG!

それほど気乗りしていない可能性が高いです。

大切なのは無理に押すよりも、「そうですね」と同意すること。彼が「それならまた気楽に誘えるかも」と思って、次のデートに繋がりますよ。

「もう一軒行きます?」

「1軒目を出た時間がまだ20時や21時くらいだったら、2軒目のことを考えますよね。時間も早いし、1軒目の流れがどうだったとしても、時間が早かったら一応誘うと思います。ただ、相手の都合は考えます」(27歳/雑誌編集者)

男性が優柔不断だったら、あなたの出方を見て自分の出方も決めるかも。

たとえば「もう一軒行きます?」と誘ってきたとき。あなたを「いいな」と思っているけど、自分をどう思っているかわからないため。探りを入れているでしょう。

あなたが気になる男性から誘われたら、「実は私も行きたいって思ってました」と言って、彼をドキドキさせましょう♡

断る場合は、フォローを忘れずに!

2軒目に行きたいけど、「軽い女だと思われたくない」「次の日が早い」など事情はたくさんあるはず。

断って帰る場合は、後のフォローを忘れずに!大切なのは「次は◯◯に行きましょう」と言って、男性への“また会いたい気持ち”を伝えること。

デートを次に繋げて、彼の心をつかみましょうね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性心理は「声」に出る!声のトーンでわかる本命サイン 高い?低い?
    男性心理は「声」に出る!声のトーンでわかる本命サイン 高い?低い?
    Grapps
  2. 無意識に出ちゃう?男性が「本気で好きな人」だけに出すサイン
    無意識に出ちゃう?男性が「本気で好きな人」だけに出すサイン
    愛カツ
  3. 見逃さないで! クールな男性が本当に好きな女性に見せる好きサイン
    見逃さないで! クールな男性が本当に好きな女性に見せる好きサイン
    Googirl
  4. 差が歴然!男性が「好きな女の子にだけ送るLINE」4選
    差が歴然!男性が「好きな女の子にだけ送るLINE」4選
    愛カツ
  5. 「また会おうね」は脈あり?言葉に隠された男性の本音
    「また会おうね」は脈あり?言葉に隠された男性の本音
    愛カツ
  6. 本気の証拠!男性が本命女性にするLINEの特徴って?
    本気の証拠!男性が本命女性にするLINEの特徴って?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事