このままなんてイヤ!「仲のいい女友達」から「彼女」になる方法3つ

2021.02.15 19:28
提供:Googirl

「女友達」から「彼女」に昇格するのは難しい……。そんなふうに悩んでいませんか? たしかに、一度固定されてしまった「女友達」という立場を抜け出すには時間が必要かもしれません。しかし、ほんの少し彼への接し方を変えてみれば、新しい関係を築くことができるはず。そこで今回は、「『女友達』から『彼女』になる方法」をご紹介したいと思います。


二人きりで会う

いつも彼を含めた数人で会っている場合は、二人きりで会うようにしてみてください。普段は他愛もない話をしてみんなとワイワイ騒いでいたとしても、二人きりになれば必ず空気が変わり、みんなとは話さないような話題が出てきます。
特に、恋愛についての真面目な話は二人だけの静かな空間でしか話せないことですよね。二人にしかわからない話ができれば、自然と彼と二人きりで会う回数も増えていくはずですし、あなたの新しい一面を見せることで新鮮な関係を築けます。「秘密」を抱くことで、お互いが特別に見えてくるものです。


少し距離を置いてみる

あまりに仲が良すぎると、どうしても「女」として見てもらえなくなってしまうことがあります。そういう場合は、少しの間距離を置いてみてください。自分からは連絡を取らないようにしてみたり、職場が違うのであれば数か月会わないこともいいかもしれませんね。
髪型や化粧を変えてイメチェンしたくらいでは、「女友達」という立場をひっくり返すことはできません。「女友達」から「彼女」に昇格するためには、一度関係をリセットするくらいの強い覚悟が必要です。距離を置くことで彼があなたの大切さに気づくこともありますし、久しぶりに会ったときには彼に新鮮さを感じさせることもできますよ。


自分の気持ちを伝える


女友達歴が長いと、あなたから男として見られていないだろうと彼が思い込んでいる可能性が高くなっています。彼の思い込みを消し去るには、もう「好き」という気持ちを伝えるしかありません。気持ちを伝えることで今までの関係が壊れてしまうかもしれない。そんな不安があるかもしれませんが、自分の気持ちを抑えている間にもし彼に彼女ができてしまったら、あなたは今と同じ「女友達」でいられますか?
好きという感情が芽生えてしまえば、今と変わらない関係を続けることはどのみちできません。それなら、自分の気持ちをしっかり伝えて次のステップに進んだほうがあなたのためになります。


まとめ

いかがでしたか? 彼と「仲のいい女友達」なら、すでに彼とあなたの間には信頼関係があるということ。そしてそれは、他の女子にはない強い武器になります。
嫌われたらどうしようと不安にならず、今まで見せていなかった一面を彼に見せて「女友達」という立場から抜け出してください。焦らずに、「彼との関係を一から築き直す」という気持ちを持つことが大切です。


関連リンク

関連記事

  1. やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?
    やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?
    愛カツ
  2. 大好きな男に「本気で追わせる」恋愛テクニック5選
    大好きな男に「本気で追わせる」恋愛テクニック5選
    Grapps
  3. 言われたら好きになる…恋の一発逆転が狙えるセリフ
    言われたら好きになる…恋の一発逆転が狙えるセリフ
    愛カツ
  4. 諦める? 諦めない? 好きな人のタイプが自分と真逆ならどうする?
    諦める? 諦めない? 好きな人のタイプが自分と真逆ならどうする?
    Googirl
  5. 今どきの男ウケ料理は?得意料理を聞かれたときのベストアンサー料理3つ
    今どきの男ウケ料理は?得意料理を聞かれたときのベストアンサー料理3つ
    Grapps
  6. これであなたも彼女候補! 男性が「一緒にいると楽しい」と思う女子の特徴
    これであなたも彼女候補! 男性が「一緒にいると楽しい」と思う女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事