恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

元カレを見返す!男性が「彼女を振って後悔した瞬間」3選

2021.02.15 09:45
提供:愛カツ

自分から振っておきながら、元カノのその後を実はこっそり気にしている男性は意外と多いものです。

たとえ別れたとしても、元カノがいつまでも自分のことを好きでいてくれていると信じたいのが男心なのだとか……。

そんな勝手な男性達が、彼女を振った後に思わず後悔した瞬間をご紹介します。

元カレを見返す!男性が「彼女を振って後悔した瞬間」3選

垢抜けてかわいくなっていたとき

「大学の時にちょっとだけ付き合って振った子が、就職して垢抜けてめちゃくちゃかわいくなってて。

そんなポテンシャルあるなら振らなかった……って感じです」(25歳/証券会社)

女性の見た目は、常に変化を遂げるもの。

年齢を重ねるにつれ垢抜けていき、元カレ達がびっくり!なんてこともあるでしょう。

納得のいかない振られ方をされたなら、まずはファッションやメイクを見直してみるといいかもしれません。

そんなにかわいかったのか!と元カレをびっくりさせてみましょう。

かわいいママさんになっていたとき

「性格は良かったんだけど、イマイチぱっとしなくて別れた元カノ。俺と別れてすぐに年上の男と結婚して子どももできて、めちゃくちゃかわいいママさんになってるって聞かされたときは、なんでだよ!って思いましたね。

別れなければ、今頃俺の自慢の嫁だったのかな……」(26歳/広告関係)

これこそ後の祭りなエピソードですが、元カノの結婚話は男性にとってかなりショックなようです。

結婚相手選びは絶対失敗したくない!と思いながらも、理想的なお嫁さん候補を自分から手放していたなんて……と後悔の念は尽きません。

あなたの良さをわかってくれなかった元カレのことはさっぱり忘れて、次の恋を探しましょう。

有名人になっていたとき

「依存症か?ってぐらいずーっとスマホをいじってる子と付き合ってたんですけど、すぐ別れちゃって。数ヶ月後、その子が投稿した動画がかわいい!ってバズって、ちょっとした有名人になったときには惜しいことしたな!って思いました。

スマホいじりはただの暇つぶしじゃなくて、彼女の才能が発揮される場所だったみたいです」(24歳/不動産営業)

SNSで気軽に発信ができる現代、いつ誰が突然有名人になるかわからないもの。

元恋人が、時の人として話題になることだってあり得るのです。失恋をきっかけに、SNSで何かを発信し始めるのもいいかもしれません。

こんな私の才能を見抜けなかったのね!と言わんばかりに輝いてみせましょう。

最大の仕返しは…

彼から別れを切り出され、失意のどん底に突き落とされても大丈夫。

元カノ達が、自分との別れもまるで無かったかのように幸せに暮らしている姿を見て、男性達は人知れず後悔しているものなのです。

元カレに対して復縁や復讐を願うよりも、まずは自分が幸せになることが最大の仕返しとなるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 元カレにまつわる「スマホのデータ」って消す? それとも消さない?
    元カレにまつわる「スマホのデータ」って消す? それとも消さない?
    Googirl
  2. 元彼からの結婚報告に対する本音あるある5つ
    元彼からの結婚報告に対する本音あるある5つ
    Googirl
  3. 未練があるから…?!夢に元彼が出てくる理由とは
    未練があるから…?!夢に元彼が出てくる理由とは
    Grapps
  4. イラッとしかしない…元カレからの結婚報告エピソード5選
    イラッとしかしない…元カレからの結婚報告エピソード5選
    Googirl
  5. 別れたら元カレのことは嫌いになる? 嫌いにならない?
    別れたら元カレのことは嫌いになる? 嫌いにならない?
    Googirl
  6. あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  2. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  3. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  4. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  5. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  8. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  9. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事