恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「好き」と言ってくれなくても…男性が出す本命サイン

2021.02.14 19:45
提供:愛カツ

今回は、そんな彼があなたのことを「かわいくてしょうがいない」と思っているときのサインをご紹介します。

言葉ではあまり気持ちを伝えてくれないという彼氏がいる人は、チェックしてみて。

なかなか好きと言ってくれない恥ずかしがり屋の彼からのラブサイン……あなたはちゃんと受け取れていますか?

「好き」と言ってくれなくても…男性が出す本命サイン

後ろから…

「家でテレビを見てるとき、外とは違うリラックスした姿がとてもかわいくて、後ろからハグしちゃいます。そのまま一緒にテレビを見る時間がたまらなく幸せ」(27歳/外資系)

「たまに彼女が泊まりに来てくれるんだけど、エプロンをつけてキッチンに立ってる姿が好きなんです。
新婚さんみたいで、俺のために料理を作ってくれてると思うと、『ありがとう』の気持ちも込めて、ギュッと抱きしめたくなります」(29歳/食品メーカー)

突然のバックハグは、好きと言葉に出せない男性からの精いっぱいの愛情表現のひとつ。

男性の顔が見えないよう後ろからというのも、恥ずかしがり屋の彼らしい行動と言えるでしょう。

言葉を返す必要はないので、ハグを受け入れることであなたからの愛情も彼に伝えられるはずです。

趣味の時間に…

「自分は興味のないことでも、彼女が好きなことなら一緒に行こうかなって思う。
たとえば、ショッピングとか映画とか。楽しそうにしている彼女の姿を見てると、かわいいなって思うんだ」(29歳/マスコミ関係)

ウィンドウショッピングが苦手な男性が多いけど、彼氏はいつもわたしに付き合ってショッピングに行ってくれる……それは、彼なりの愛情表現のひとつ。

自分が興味のないことに付き合うのは少なからずストレスがたまりますが、それよりも彼女が楽しいと思う時間を優先したいという男性の気持ちは大切にしたいですね。

ベッドの中では…

「一緒に寝るとき、彼女にくっついて温もりとか柔らかさを感じながら寝ると、安心して本当にぐっすり眠れます。
普段は恥ずかしくて好きとか言えないし、手も自分からはつながないけど、ベッドの中だと素の自分を出すことができるんだよね」(25歳/美容師)

「いつもラフな恰好の彼女だけど、家の中でだけは女の子らしい部屋着やパジャマを着てくれるのが嬉しい。
かわいなーと思ってついちょっかい出して甘えたくなります」(29歳/編集)

普段甘える素振りを見せない彼が、ベッドの中では甘えん坊になるという人は多いはず。

家の中でふたりきり、さらに布団で隠されているという空間では、より素に近い自分を出せるようです。

そのままイチャイチャタイムに突入するのもよし、彼の甘えん坊を堪能するもよし、ふたりだけの甘い時間を過ごしてみてはいかがですか?

ラブサインを見逃さないで

愛情表現が苦手な彼氏だと、いろいろ不安に思うこともあるでしょうが、彼なりにラブサインを出してくれているはずです。

それに気付くことができれば、さらに彼との仲が深まるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キスが無理な男の人っているの?全然キスをしない男性の本心
    キスが無理な男の人っているの?全然キスをしない男性の本心
    Grapps
  2. 下心から?それとも好意?男性が女性に奢りたがる3つの理由
    下心から?それとも好意?男性が女性に奢りたがる3つの理由
    Grapps
  3. 君だからだよ…!男性が女性に「心を許してるサイン」3つ
    君だからだよ…!男性が女性に「心を許してるサイン」3つ
    Grapps
  4. 男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選
    男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選
    愛カツ
  5. その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
    その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
    Googirl
  6. 絶対に言えない!男性が彼女に秘密にすることって?
    絶対に言えない!男性が彼女に秘密にすることって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps
  2. 授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  4. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  6. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  7. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  8. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  9. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事