振られそうだったけど…ギリギリで彼の愛情を取り戻した方法3つ

2021.02.13 21:00
提供:Googirl

順調に付き合っているつもりだったのに、突然「別れよう」と告げられてしまったら? 自分はどうしても別れたくないと思ったとき、まだ可能性はあるのでしょうか。振られる直前で見事に彼の愛情を取り戻した経験のある女性に、どんなことをしてうまくいったのか聞いてみました。


友達に理由を探ってもらった

「彼の態度が冷たくなってきたのを感じていたんですが、自分では原因が分からなかったので、彼の仲のいい友達に飲みに誘ってもらって本音を聞き出してもらったんです。
そうしたら、私がフラフラと飲み会にしょっちゅう参加したり、男の人とよく会っていたのがイヤだったみたいで。飲み会にいくのをやめて、彼と家で過ごす時間を楽しむようにしたら別れ話を言われる前に回避できました」(23歳/ネイリスト)


▽ 最終的には2人の問題とはいえ、原因を探ってくれるような友達がいると心強いもの。ふだんから共通の友達は作っておいた方が、何かあったときに相談しやすいですね。


手紙を書いた

「別れるかもしれない、と思ったらそれまでの楽しい思い出がバーっと蘇ってきて、彼の優しさに甘えていた自分のダメさに気付いたんです。
彼への感謝の気持ちと、気付いた点を手紙につづって渡しました。それでも『気持ちは変わらないと思うけど、考えさせて』と言われたのですが、後日考えなおしてもらえました」(28歳/ヨガ講師)


▽ 口下手な人にこそ効果的なこの方法。うまく言えなくても、真剣な思いを手紙に書くことでしっかり伝わる可能性が高いです。言われる方の立場に立って考えると、ただ復縁したいと言われるよりも感謝の内容や楽しい話が書いてある方が、2人のこの先の明るい未来を再イメージしやすくなるでしょう。


尽くすのをやめた


「彼に『他に気になる人がいる』と言われて目の前が真っ暗になったんですが、友達に相談したら『これまで尽くしすぎたから飽きられたんだよ』とアドバイスされて。
確かに何でもかんでもやってあげていたので、距離を置いて尽くさないようにしたんです。そしたら、私に他に男ができたのか彼の方が気になったみたいで、追いかけてきてくれました」(26歳/飲食関係勤務)


▽ 優しくて面倒見のいい女性がついついやりがちですが、彼に尽くしすぎた結果、飽きられてしまった……という展開の場合、別れを告げられるとより焦って尽くそうとする人が多いですが、それは逆効果です。尽くさないようにしたほうが、彼もやっとそこでありがたみと存在の大きさに気づくことが多いですよ。


まとめ

人の気持ちを縛ることはできないので、彼のなかですでに心が決まってしまっている場合に覆すのは決して簡単なことではありません。
でも、努力した結果別れずにうまくいった人もいますし、結果的にダメでも「やれるだけのことはやって後悔はない」と思えた人もいます。気持ちが残っているのに無理して諦める前に、一度は自分の素直な気持ちをぶつけてみるほうがいいでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 付き合い始めは焦っちゃダメ!焦らした方がラブラブが長続きすることって?
    付き合い始めは焦っちゃダメ!焦らした方がラブラブが長続きすることって?
    Grapps
  2. 【恋愛3ヶ月説】付き合って3ヶ月の危機を乗り越えるカップルに必要なこと
    【恋愛3ヶ月説】付き合って3ヶ月の危機を乗り越えるカップルに必要なこと
    Grapps
  3. のめり込むのは損!「誰と付き合っても長続きしない男性」の特徴
    のめり込むのは損!「誰と付き合っても長続きしない男性」の特徴
    愛カツ
  4. 穏便に終わらせたいのに…。ケンカがヒートアップしてしまう原因5つ
    穏便に終わらせたいのに…。ケンカがヒートアップしてしまう原因5つ
    Googirl
  5. ずーっと一緒にいたい!男性が「絶対手放したくない」女性の特徴4つ
    ずーっと一緒にいたい!男性が「絶対手放したくない」女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. 好きを伝えたい! 恥ずかしがりやでもできる愛情表現5つ
    好きを伝えたい! 恥ずかしがりやでもできる愛情表現5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事