彼女が僕の支えです♡ 仕事で忙しい同棲彼氏の支え方

彼女が僕の支えです♡ 仕事で忙しい同棲彼氏の支え方

2021.02.13 18:00
提供:Grapps

もっと喜ばせたい!仕事で忙しい同棲彼氏の支え方

同棲している彼氏が仕事で忙しいと、どうやって支えればいいか迷いますよね。何かできることはないかと思うものの、下手なことをすると彼がイライラしそうで、慎重になってしまいます。

そこで今回は、仕事で忙しい同棲彼氏の支え方をご紹介します。彼のことで悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね!

遊べるときに思い切り遊んであげる

仕事で忙しいとはいえ、たまには一緒に遊べる日もあるでしょう。そんなときは、思い切り遊んで、一緒にリフレッシュしてあげてください。あなたが無邪気に楽しむ姿を見て、彼は癒されると思います。

仕事で疲れている男性が求めるのは、なんと言っても癒しですから。彼女の明るい表情を見て、彼は元気をもらうことができるんです。あなたにも彼に甘えたいとか、構って欲しいという気持ちもあるでしょう。

しかしできれば、一緒に遊べる日は彼が癒されると感じるように、笑顔で楽しくコミュニケーションを取ることを意識してあげてください。

食事やお風呂で癒してあげる

同棲している男性が彼女に求めるのは、おいしいご飯を食べたいとか、家に帰って疲れを取りたい、癒されたいといったことです。そこで、食事やお風呂で癒してあげるのをおすすめします。彼が好きなものを作ってあげたり、一緒にお風呂に入ってイチャイチャするのもいいかもしれませんね。

ただし、彼があまりにも疲れていると、食事を作ってもあまり食べてもらえないかもしれません。人は疲れると心の余裕がなくなるものです。食欲が少しなくても仕方ないと割り切りつつ、工夫してご飯を作ってあげることも必要ですよ。

彼もいい大人なら、あなたの頑張りをちゃんと理解してくれるはずです。

労いの言葉をかける

仕事で忙しい男性は、視野が狭くなってしまいます。「自分も頑張っているけど...その大変さを彼女は理解していない」と思うことが多いのです。

そこで、労いの言葉をかけてあげて、彼の頑張りを認めてあげましょう。彼女に自分の大変さをわかってもらえていると思うだけでも、男性は精神的にかなり楽になるんです。

「お疲れ様」とか「大変だね」といった、基本的な言葉だけでも構いません。とにかく彼が忙しいことを理解し、共感してあげることが、彼の心の支えになります。日頃から、労いの言葉を一言入れることを意識してみてくださいね。


仕事で忙しい彼氏には、今回ご紹介したことを参考にして支えてあげるといいでしょう。大変な時期を乗り越えれば、二人の関係はより強固になりますよ。

ただし、無理して支えることではありません。彼の態度がつらいと感じたら、話し合うとか、別れを考えることも選択に入れてください。自分の幸せを考慮に入れつつ、彼の支え方を模索して、二人の良い関係を探っていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 食べ物の恨みはこわい…同棲中の彼氏への気持ちが冷めたエピソード
    食べ物の恨みはこわい…同棲中の彼氏への気持ちが冷めたエピソード
    Googirl
  2. 「この人自己中すぎない!?」同棲がうまくいくかどうかは… 同棲カップルかるた「へ」
    「この人自己中すぎない!?」同棲がうまくいくかどうかは… 同棲カップルかるた「へ」
    Googirl
  3. いつも一緒はNG? 長続きする距離感とは? 同棲カップルかるた「ひ」
    いつも一緒はNG? 長続きする距離感とは? 同棲カップルかるた「ひ」
    Googirl
  4. 絶対に見られたくない姿を… 同棲カップルかるた「の」
    絶対に見られたくない姿を… 同棲カップルかるた「の」
    Googirl
  5. いつまでたっても疲れが取れない理由 同棲カップルかるた「ね」
    いつまでたっても疲れが取れない理由 同棲カップルかるた「ね」
    Googirl
  6. 「彼女がハゲになった!?」と心配する彼氏 同棲カップルかるた「ぬ」
    「彼女がハゲになった!?」と心配する彼氏 同棲カップルかるた「ぬ」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事