恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もしかして既婚者かも…不倫中の男性が送るLINEの特徴3つ

2021.02.12 11:45
提供:愛カツ

「自分には不倫なんて無関係」だと思っていても、気づかぬうちに足を踏み入れているかもしれません。

既婚者だということを隠して近づいてくる男性は、意外と多いようです。

泥沼な恋愛から身を守るために、不倫目的の男性が送りがちなLINEをご紹介します。

もしかして既婚者かも…不倫中の男性が送るLINEの特徴3つ

1.「寂しい」アピールをしてくる

「同じビルに勤めている男性と、エレベーターで仲良くなりました。『また明日もLINEしていい?』とか、連絡はすごくマメで。

そんなある日、彼に子どもが生まれたって彼の同僚たちから聞いてしまってがくぜんとしました。出産で奥さんがいないあいだの話し相手にされていただけだと知り、ドン引きでした」(25歳/企画職)

出産や出張など、奥さんが長いあいだいないときを狙って、不倫に走る男性もいます。

家に帰っても監視の目がないことや、話し相手(奥さんや子供)がいないことから、連絡はマメになる傾向アリ。

いちばん気にするべきなのが、頻度よりもその内容です。

よく見れば、自分の寂しさを埋めるための一方的なLINEだということに気が付くかもしれません。

2.身元がバレる話題を避ける

「友だちの結婚パーティーで連絡先を交換した人が、仕事も住んでいるところも、なんとなくしか答えてくれなくて。とにかく『仕事終わりに飲みに行こう』って誘ってくるばかりでした。

変だなって思ってたんですけど、奥さんと子どもと手をつないで歩いているのを地元のショッピングモールで見ちゃって……。既婚者だったから、身元がバレる質問には答えてくれなかったんだって気づきました」(24歳/IT関連)

不倫に走る男性がとる最もわかりやすい言動とも言えるのが、身元を隠す行為。

もしまじめに恋愛をする気があるのなら、あなたからの質問には誠意を持って答えるはずです。

はぐらかされることが多く相手への理解が深まらないと感じたなら、彼はあなたに、なにか隠しているかもしれません。

3.「平日だけ」誘ってくる

3.「平日だけ」誘ってくる

「合コンで出会った人だったんですが、なぜか『平日ヒマな日ない?』って聞いてくるんです。お互いに土日が休みだって話していたのに、誘ってくるのはいつも平日ばかり……土日はなかなか連絡もつかない。

調べてみたら、奥さんと写っている写真をSNSで発見。そのままブロックして、フェードアウトしました」(23歳/営業事務)

「平日で都合のいい日教えて!」というのは「土日は家族サービスで忙しいから、平日しか会えない!」という意味が隠されているかもしれません。

平日限定や、仕事終わり限定など、何かと時間に制限がある雰囲気を感じたら、要注意。

「きっと仕事が忙しいんだ」といった感じで無理やりポジティブに考えるのは危険です。

まずは、彼の本心や素性を確認するための行動をとった方がベターです。

違和感を感じたら掘り下げよう!

隠しごとをしながら近づいてくる男性には、どこか違和感を抱くはず。

その違和感がたとえどんなに小さくてもスルーせず、掘り下げてみましょう。

もしかしたらショッキングな事実が発覚するかもしれません……が、泥沼恋愛に足を突っ込む前に自分の身を守る方が先決です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 分かりづらいわっ! 草食男子が送るLINE4パターン
    分かりづらいわっ! 草食男子が送るLINE4パターン
    マイナビウーマン
  2. つい返信したくなる!「男性ウケ最高」なLINEの特徴3つ
    つい返信したくなる!「男性ウケ最高」なLINEの特徴3つ
    愛カツ
  3. 既読無視でもめげない!次に送る正解メッセージは?
    既読無視でもめげない!次に送る正解メッセージは?
    Grapps
  4. 恐怖。LINEで「送ってはいけないこと」5つ
    恐怖。LINEで「送ってはいけないこと」5つ
    マイナビウーマン
  5. 男性と楽しくLINEのやりとりをするポイント
    男性と楽しくLINEのやりとりをするポイント
    愛カツ
  6. 彼をトリコにする!寝る前に送るべきLINEとは?
    彼をトリコにする!寝る前に送るべきLINEとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事