恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ

2021.02.11 20:15
提供:愛カツ

恋をしている姿は、自分ではなかなか気づきにくいものです。

好きな人にしか見せていないと思っていても、意外と周りには丸わかりなことは珍しくないかもしれません。

そこで今回は、男性が本命相手にしか見せない姿をピックアップしてみました。

大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ

(1)子どもっぽい姿

本気で好きな人には、相手のどんな姿を見ても「かわいいな」「仕方ないな」と許してしまうものです。

たとえば、好きな人が強気な性格で、滅多に姿勢を崩さないタイプだとしても、好きな人を相手にした途端デレデレになってしまうとか。

甘えモードになったり、時には弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりする男性も少なくないでしょう。

それもこれも、好きな人が相手でなければできないことです。本当は好きな人に甘えたい男性は多いもの。

本気で自分を好きでいてくれる、信頼の置ける相手だからこそ、多少子どもっぽい一面や情けない面も遠慮なく出せるのではないでしょうか。

(2)一生懸命な姿

好きな人には、とことん尽くしたいと思うのが本気の恋でしょう。

誕生日プレゼントを贈るのであれば、好きな人ができるだけ欲しがっているものを買ってあげたい、好きな人が仕事で悩んでいたら話を聞いて気持ちを楽にしてあげたいと思うとか。

「好きな人を喜ぶ顔がみたい」と思うのも、相手が好きだからこそ芽生える感情ですよね。

好きな人に関することとなれば、たちまち真剣に、一生懸命になるのは本気で恋をしている証拠です。

真剣に話を聞いてくれる、真面目に取り合ってくれるのは、それだけ相手の存在が大切だからでしょう。

(3)心から笑う姿

好きな人と一緒にいると、つい笑顔になってしまうもの。好きな人との時間は幸せですし、気持ちが高揚します。

普段、強面だったり素っ気ない印象だったりする彼も、あなたを前にして笑顔を見せることが多いなら恋の証かも。

カッコつけたい男心と、内心ではデレデレしている自分とで、せめぎ合っているのかもしれません。

好きな人にしか見せない姿がある

本命とは、自分を犠牲にしてでも尽くしたいと思える相手です。

両想いになった際には、自分の人生が大きく変わる可能性もあります。

彼の考えていることがわからず、不安な気持ちに駆られているならば、一度彼を観察してみましょう。

上記のようなポイントが彼に見られるなら、意外と脈アリの可能性が高いです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 俺も悩んでます…「体の関係を持った後」に男性が考えること
    俺も悩んでます…「体の関係を持った後」に男性が考えること
    Grapps
  2. 順調だったはずが…気になる男性からパタッと連絡がこなくなった理由
    順調だったはずが…気になる男性からパタッと連絡がこなくなった理由
    Googirl
  3. なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは
    なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは
    Grapps
  4. 彼は大丈夫?恋愛で情緒不安定になっている男性の行動
    彼は大丈夫?恋愛で情緒不安定になっている男性の行動
    Grapps
  5. 気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ
    気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ
    Googirl
  6. なんかおしい…あと一歩で付き合えない女子の特徴
    なんかおしい…あと一歩で付き合えない女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事