順調だったはずが…気になる男性からパタッと連絡がこなくなった理由

2021.02.11 19:28
提供:Googirl

デートやLINEでのやりとりでは手ごたえがあったと思っていたのに、次の日からパタっと連絡がこなくなり愕然としてしまう……という状況は誰でも起こりうるもの。終始楽しかったはずが相手はそんなことなかった、という事実に心が苦しくなりますよね。そこで今回は、順調だったはずがパタッと連絡がこなくなった理由についてご紹介します。


パタッと連絡がこなくなった理由

デートで「無理」と思ってしまう場面があったから

「本人はずっとそれで生きてきているから気づかないのかもしれないけど、店員さんにありがとうって一言も言わない姿を残念に思って、この子とは無理かもって思いましたね。これがこの子にとっての普通なんだなって」(31歳男性)


▽ それが気にならない人もいますが、嫌な人は拒絶してしまうくらい嫌だと思ってしまいますよね。今までそれが普通だった自分にとっては「そんなことで?」と思うかもしれませんが、一緒にいて不快だと感じる部分があると関係を進めていくのは難しいものです。


会話が思ったより弾まなかったから

「LINEだとテンポよくやりとりしていたので、会っても会話が弾むと思っていたんです。でも、LINEと実際に会ったときのテンションって違いますよね。思ったより会話が弾まなくて、楽しいとは言いがたかった」(32歳男性)


▽ LINEと同じくらい会話が弾むことを期待してデートをすると、思っていた雰囲気にならなかった場合に、マイナスになってしまいますよね。どんなことでも、期待値が高すぎるのは考えものですね。


“楽しい”より気を使うことが多かったから


「ベースは楽しいんだけど、気を使われるとこっちも気を使うから疲れる。楽しいって思える瞬間よりも、気を使ってどっと疲れた自分がいて、次のデートもこんな感じになるのかなぁって考えたら連絡をしなくなりました」(29歳男性)


▽ 気を使うキャッチボールが始まると、お互いに気づかいのやめどきがわからなくなり、その結果「疲れた」という印象だけが残ってしまいます。気を使う場面とそうじゃない場面を切り替えられると、終始楽しいと思えるデートになったかもしれません。


温度差に気づいてもらえなかったから

「会うのはすごく楽しみにしていたんだけど、ご飯を食べて映画を観終わって、なんとなく『この子と趣味が合わないかも』って思い始めて。だけど向こうはずっとテンションが高いんです。明らかに俺のテンションは高くないのに、そこに気づかれずデートが終わって、やっぱ合わないなぁって」(33歳男性)


▽ 自分がテンションを上げたら向こうも上がってくれるかも、という期待を込めてテンション高く接することはありますし、もしかするとこの女性もそのつもりだったのかもしれません。しかし合わないと一度感じてしまうと、そこから合っている部分を見つけるのが難しくなりますよね。


まとめ

デートをしても次につながらない理由はいろいろですが、デート中のちょっとした出来事や期待値を下回ったことで、パタッと連絡がこなくなったのかもしれません。「すごく楽しかった! また会いたい!」とお互いが思えるデートはなかなかないですし、次につなげる難しさに直面している人は多いんだなぁと感じました。


関連リンク

関連記事

  1. なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは
    なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは
    Grapps
  2. 彼は大丈夫?恋愛で情緒不安定になっている男性の行動
    彼は大丈夫?恋愛で情緒不安定になっている男性の行動
    Grapps
  3. 気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ
    気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ
    Googirl
  4. 付き合うかどうか微妙な時期に!男性が言われたい一言4選
    付き合うかどうか微妙な時期に!男性が言われたい一言4選
    愛カツ
  5. なかなか告白しない男性の心理とは?告白を後押しするには…
    なかなか告白しない男性の心理とは?告白を後押しするには…
    愛カツ
  6. 思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと
    思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事