気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ

2021.02.11 17:28
提供:Googirl

彼とのまったりタイムは癒やしですよね。でもちょっとした言動で、イチャイチャ熱って冷めてしまいがち。あんなにテンションが高かった彼も「今日はもういいかな……」と引いてしまうようです。そこで今回は「男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間」をご紹介します。


スマホに夢中

「やっと彼女とイチャイチャできると思ったのに、ずっとスマホに夢中だとガッカリする。『俺よりスマホのほうがいいんだ……』って思っちゃいます」(20代/男性/メーカー勤務)


▽ スマホに夢中な時点で、自分をないがしろにされている感覚になるもの。誰とやりとりしているのかも気になるでしょう。せっかくのイチャイチャタイムだからこそ、ふたりだけの甘い時間を満喫したいですね。


お風呂が長すぎる


「ふたりでのんびりできる日に限って、彼女が長風呂をすること。1時間以上は余裕で入るので、待っているほうは疲れてしまいます」(30代/男性/IT)


▽ イチャイチャ前ほどお風呂で全身ケアをしたいですよね。とはいえあまりに彼を待たせすぎてしまうと、気持ちも萎えてしまうかもしれません。長くても30分前後で終わらせたほうが、お互いテンションをキープできそうです。


彼女に茶化される、ふざける

「イチャイチャを仕掛けても茶化されたり、わざとふざけられたりすると萎える。『俺だって恥ずかしいけれど、頑張っているんだから耐えてよ!』って思います」(20代/男性/営業)


▽ イチャイチャの真剣モードが耐え切れず、つい笑ってしまう人もいるでしょう。でも彼からするとバカにされているようで面白くないもの。『俺に触られるのがイヤなのかな……』と不安になります。彼任せにせず、ムードはふたりで作っていきたいですね。


ムダ毛が気になる


「以前ワキ毛を剃り残してしまって。そしたら彼から『○○ちゃんもワキ毛生えるんだね~』と言われてめっちゃ恥ずかしかった! 自分自身も気になるし、ムダ毛は処理するべきだと思いました」(20代/女性/一般事務)


▽ 意外と見られているムダ毛。口に出さなくても、何となくムダ毛が気になっている男性もいるようです。
それに自分も「今日ムダ毛の処理忘れてきちゃったな……」と思いながらイチャイチャするのって集中できないですよね。ザッとでもいいので、デート前のムダ毛処理は必須かもしれません。


リアクションがない

「キスしても無反応だと、『どういう意味だろう』って心配になる。もしかしたらイヤなのかなと考えてしまい、先に進めないです」(20代/男性/通信)


▽ ただスキンシップをとるだけじゃなく、反応や会話を楽しむのがイチャイチャのメリットでもありますよね。だからこそあまりに彼女の反応が薄すぎると、男性も戸惑うみたい。多少なりとも恥ずかしそうにしてくれたほうが、男性も燃えるようですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 付き合うかどうか微妙な時期に!男性が言われたい一言4選
    付き合うかどうか微妙な時期に!男性が言われたい一言4選
    愛カツ
  2. なかなか告白しない男性の心理とは?告白を後押しするには…
    なかなか告白しない男性の心理とは?告白を後押しするには…
    愛カツ
  3. 思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと
    思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと
    愛カツ
  4. 「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理
    「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理
    Grapps
  5. 「今すぐキスしたいっ!」男性が唇を奪いたくなる女性の特徴
    「今すぐキスしたいっ!」男性が唇を奪いたくなる女性の特徴
    Grapps
  6. どういうこと?「男と遊びに行ってもいいよ」という男性心理
    どういうこと?「男と遊びに行ってもいいよ」という男性心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事