恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男ウケ◎男性に聞いた!理想のリップメイクとは?

2021.02.11 16:50
提供:愛カツ

メイクのなかで一番目を引くものといえば、リップもその一つ。

ふっくらとしてツヤのある唇はとても魅力的ですが、男性の目にはどう映っているのでしょうか。

今回は、男性の意見をもとに、理想のリップメイクをご紹介します。

男ウケ◎男性に聞いた!理想のリップメイクとは?

可愛い自然なピンク色

「やっぱり可愛いと思えるのは、自然なピンク色ですかね。真っ赤なルージュだと唇だけ浮いて見えるので、ちょっとアンバランスな気がします」(25歳・男性・飲食店勤務)

「時間帯や服装、場所にもよりますけど、ブラウン系のリップをオシャレに使える人はセンスがあると思います」(29歳・男性・保育士)

唇があまりにもクッキリ目立ってしまうリップメイクだと、男性にはあまりウケないかもしれません。

基本は自然なピンク色で、濃淡の違うリップを上手に使って、グラデーションを作ってみるのがおすすめ。

グラデーションが難しいなら、3層カラーになっているリップを使ってみるのもアリ。

また、チークと同じように、自分の肌の色に近いリップを選ぶのもおすすめです。

昼のデートならキラキラは使わない

「ときどき、唇がキラキラしてる子を見かけますが、昼間の明るい時間帯にはちょっと不自然かなと……。逆にナチュラルなカラーのほうが『おっ!可愛い!』って思えますね」(31歳・男性・会社員)

目元をキラキラさせるラメ入りのリップって、とても可愛いですよね。

ただ、男性としては時間帯を考えてほしいとのこと。

基本的に男性はメイクをしないので、濃いメイクに慣れていません。

そのため、いかにも「メイクしています」という感じだと、相手の顔ばかりが目についてしまうのでしょう。

顔がよく見える日中は、あまり唇を飾らないほうがいいかもしれません。

夜になったらお色直しでリップをキラキラさせて、昼と夜で違う魅力を見せてみるのもおすすめです。

キス以上もOKなときこそプルプルで

男性好みのリップメイクは?

「プルンとした唇は、ついついキスをしたくなりますが、昼間のデートのときだと、ちょっと不自然な気もします。

むしろ、夜のデートで、キスもそれ以上もOKというときなら、ものすごく魅力的だと思います」(35歳・男性・自営業)

潤った唇を演出してくれるグロスも、リップメイクに欠かせないアイテムのひとつ。

ただ、どんな場面でどのくらいグロスを使うかは、腕の見せどころ。

普段のデートであまり唇がテカテカしていると、男性に不自然さを感じさせてしまうことも。

反対に、ロマンチックな夜のデートで、プルンとした唇はかなり魅力的に見えます。

もちろん、塗りすぎるとテカテカ・ギトギトしてしまうので、ほどよく光る唇を作ってみてくださいね。

彼の感想を聞いてみるのもアリ

基本的にメイクは自分で決めるという人は多いかもしれませんが、ときどき彼に感想を求めてみるのもいいかもしれませんね。

パーツごとに「今日の○○どう?」と感想を聞くことで、彼を喜ばせるメイクが見えてくるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と危険!カップルの喧嘩の原因になりやすい旅行デートで注意すべきこと
    意外と危険!カップルの喧嘩の原因になりやすい旅行デートで注意すべきこと
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】失恋した時、立ち直りが早い女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】失恋した時、立ち直りが早い女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【MBTI診断別】「一緒にいるだけで楽しい!」ムードメーカーな男性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「一緒にいるだけで楽しい!」ムードメーカーな男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】ゆっくり着実に愛を育むカップルランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】ゆっくり着実に愛を育むカップルランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 夫「浮気してんだろ」泥酔して妻に“あらぬ疑い”をかけ、暴言の嵐。しかし義父に“助け”を求めると…⇒【夫婦関係を立て直す方法】
    夫「浮気してんだろ」泥酔して妻に“あらぬ疑い”をかけ、暴言の嵐。しかし義父に“助け”を求めると…⇒【夫婦関係を立て直す方法】
    Grapps
  6. 嫌な笑みを浮かべ“上司の夫”を品定めする後輩女!?危機感を覚えた妻だったが…直後「…ありがとう」【浮気に走る女性の心理】
    嫌な笑みを浮かべ“上司の夫”を品定めする後輩女!?危機感を覚えた妻だったが…直後「…ありがとう」【浮気に走る女性の心理】
    愛カツ
  7. 居酒屋で…『サービス料4千円』とぼったくる店員!?しかし次の瞬間⇒「はぁ…じゃあ…」即座に店員は青ざめて…【不愉快な他人への対処法】
    居酒屋で…『サービス料4千円』とぼったくる店員!?しかし次の瞬間⇒「はぁ…じゃあ…」即座に店員は青ざめて…【不愉快な他人への対処法】
    Grapps
  8. 姉の彼氏を略奪し“結婚式に招待”する妹!?だが当日…笑みを浮かべる姉の【指摘】に「は…!?」【浮気を乗り越える方法】
    姉の彼氏を略奪し“結婚式に招待”する妹!?だが当日…笑みを浮かべる姉の【指摘】に「は…!?」【浮気を乗り越える方法】
    愛カツ
  9. 笑顔で『復讐会議』をするサレ妻。数週間後…妻「こちらをご覧ください」盛大な”爆弾”を落とした場所は…⇒【浮気の見破り方】
    笑顔で『復讐会議』をするサレ妻。数週間後…妻「こちらをご覧ください」盛大な”爆弾”を落とした場所は…⇒【浮気の見破り方】
    Grapps

あなたにおすすめの記事