ツンデレイケメンは永遠?「恋愛マンガでキュンとくる」シーン7つ

2021.02.11 12:28
提供:Googirl

現実にはマンガみたいなことは起きないって? いやいや、だからこそマンガでときめきを補充するんです……! ということで今回は、恋愛マンガで女性がキュンとする定番シーンを集めてみました。近頃恋愛マンガとは疎遠という人も、思わず読みたくなってしまうかも。それではさっそく見ていきましょう。


キュンとくるシーンあるある

マンガで描かれる恋愛は甘酸っぱさが120%くらいあって、日常では味わえないキュンがたくさん感じられます。リアルにされたらちょっと引くようなことでも、マンガでなら許せる、というかむしろ、欲しがってしまうから不思議です。恋愛マンガによくあるキュンポイントをピックアップしたので、おヒマなときに読んでみてくださいね。


1: キスシーン

キュンとくるシーンの定番中の定番。月刊誌などでマンガを読んでいた女性では、キスシーンが待ち遠しくて仕方なかった人も多いのではないでしょうか。マンガのキスシーンは、実際のキスよりもうずうずキュンキュンした覚えがありませんか?
その理由は、2人の顔がだんだんと近づいていって、「するの? しないの? しちゃった……!」のような引きがあるからなんです。ハラハラとドキドキがいっぺんに味わえる、まさに恋愛マンガの醍醐味!


2: 未遂

キスまであと一歩のところで邪魔が入ったり、オトナな関係になってしまいそうでならなかったり……。ドキドキがピークに達するにも関わらず、未遂で終わるあのシーン。近づきそうで近づかない2人の距離にキュンキュンです。焦らしなしでダイレクトにキスシーンでももちろん悪くないのですが、未遂であることがいいアクセントになりますよね。


3: 放課後の教室

なかなか思いを伝え合えない男女が放課後の教室で2人きりになったとき、「これは何か起こるぞ」と期待度MAXに。このシーンではだいたい窓から風が吹き込んで、カーテンが揺れていますよね。告白シーンであるパターンが多く、ここも大事なキュンポイント。カーテン越しにキスをすることもあり、放課後の教室というワードだけでもキュンキュンしますね。


4: イケメンの体育シーン

ヒロインが思いを寄せているイケメンはスポーツ万能であることが多いですよね。体育の時間にバスケやサッカーなど定番のスポーツをしている彼。シュートを決めたときはもちろんですが、走っている最中の汗は、なんであんなにキュンとするのでしょう。


5: クールな彼が照れている


恋愛マンガではツンデレのイケメンもよく見ますよね。普段は隙のないそんなクールな彼が、ヒロインのこととなると必死になったり、ちょっとかわいいことを言ったりしたときに、顔を赤くしているシーンには胸キュンです。令和になっても、「ギャップ」は最強といえます!


6: 急に腕を引っ張る

よく「グイッ」という効果音が書かれているあのシーンです。ちょっとした強引さがたまりません。この1つの動作だけでもキュンとしますが、そのときの彼の真剣な顔にもダブルでキュンとできるぜいたく感があります。


7: いきなりドアップ

コケそうになった拍子にとか、突然の壁ドンとか、またはふいに顔を覗き込んでくるなど、彼の顔が突然ヒロインに近づいたときのキュン度もなかなか高め。「キレイな顔」「まつ毛長い」など、ヒロインの心情の描写が入っているとリアルで、さらに楽しめますね。


まとめ

○○なシーンというだけで情景が浮かび上がってくるようですね。仕事に忙しい女性も、ちょっとだけ現実逃避して、恋愛マンガで癒やされてみてください!


関連リンク

関連記事

  1. イマイチ気持ちが盛り上がらない…新しい恋と向き合えない理由4つ
    イマイチ気持ちが盛り上がらない…新しい恋と向き合えない理由4つ
    Googirl
  2. こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.4~
    こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.4~
    Googirl
  3. 自分痛かったなぁ…。女性陣の黒歴史すぎる厨二病エピソード【恋愛編】
    自分痛かったなぁ…。女性陣の黒歴史すぎる厨二病エピソード【恋愛編】
    Googirl
  4. 干支別!男性が癒やされる「一緒にいて安心できる」女性ランキングTOP5
    干支別!男性が癒やされる「一緒にいて安心できる」女性ランキングTOP5
    愛カツ
  5. こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.3~
    こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.3~
    Googirl
  6. 初対面でここまでする!? 恋愛経験の浅い男性がやりがちな行動4つ
    初対面でここまでする!? 恋愛経験の浅い男性がやりがちな行動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事