恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

美人じゃなくてもモテる理由は?男性が惹かれる女性の特徴

2021.02.11 06:45
提供:愛カツ

美人はモテる印象がありますが、実は「美人だから」モテているわけでもないようです。

美人に太刀打ちできるモテ要素を習得すれば、素敵な恋愛を楽しむことも夢じゃありません。

そこまで美人じゃないのにモテる女性には、どんな特徴があるのか、実際に男性に意見を聞いてみました。

美人じゃなくてもモテる理由は?男性が惹かれる女性の特徴

褒め上手

「褒め上手な女性はモテるんじゃないですかね?
手がキレイだねとか、声かっこいいねとか、些細なことでも褒められるとやっぱりうれしいし。
もっと褒めてもらいたくて、またデートに誘っちゃいますね」(29歳/公務員)

プライドが高いことの多い男性陣は、褒められることが大好きなよう。

あからさまに褒めるのではなく、ちょっとした仕草や言動に「すごいんだね」「やさしいね」とサラッと声をかけるのが、褒め上手になるコツ。さりげない褒め方だとあざとい女性という印象にもなりません。

そして、もっと褒められたいと思った男性は、きっとあなたを次のデートに誘ってくれるはず♡

聞き上手

「『仕事でどんなことしてるの?』って聞かれて、そこから話が盛り上がって楽しかった経験があります。
仕事の話題ならまず答えに困ることもないし、そんな風に質問が上手な女性とは話が盛り上がりますよね。
話していて気持ちがいいし、俺に興味持ってくれてる感じに惹かれちゃいますね」(25歳/営業)

なにか質問されることで、話しやすいと感じる男性も多いよう。気まずい雰囲気を作らないために、一生懸命話題を考えている男性もいます。

女性から質問を投げかけることで、話題に困る男性の心が救われるのかもしれませんね。

さらに、質問をされれば自然と「自分に興味があるのかな」と感じることもあります。

質問されて会話が弾めば、男性の気分もきっとよくなること間違いなし。

飲み会などの前は、いくつか質問リストを作っておくと、会話に困らず、素敵な恋のきっかけを逃さないで済むかもしれません♡

周りをよく見ている

「どんなときも周りの様子をよく見てる人は、良いですよね。
飲み会でドリンクがなくなるタイミングとか、食べたい料理をすっともってきてくれるとか、とにかく気が利く。
気が利く女性は、美人じゃなくても惚れますね」(27歳/商社)

周りの様子をよく見ている女性は、気を利かせるのが上手。

今何を必要としているのか、どうしてほしいのかなど、さまざまなことが見えるので、自然と上手に気が利かせられるのでしょう。

気が利く女性に男性は好印象を抱くことも多いようです。自分ばかりに夢中にならず、広い視野を持つことがモテる女性になるための第一歩!

「美人だからモテる」わけじゃない

美人だからといって必ずモテるわけではありません。いくら美人でも中身が伴っていなければ、恋のチャンスを逃してしまうでしょう。

内面を磨くことで、自然とモテるオーラが放たれるはず。

男性が喜ぶ褒め方や話し方、気の利かせ方を研究して、モテる女性に大変身しましょう♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事