恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと

2021.02.10 22:15
提供:愛カツ

「彼を喜ばせたいけど、何をしたらいいんだろう……」と悩む女性も、中にはいるでしょう。

でも、男性はちょっとしたことでも案外喜んでくれるもの。

今回は、好きな女性にしてもらったら嬉しいことをご紹介します。

意中の彼を喜ばせるときの参考にしてみてくださいね。

思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと

遠出のときにお守りをくれる

「昔付き合っていた彼女に、地方への出張前に『無事帰る』って可愛いカエルのお守りもらったことがあります。自分を想ってくれているその気持ちがすごく嬉しかったです」(30代・商社)

彼が遠くに出かけることが多く、まだお守りをあげたことがないのなら、安全祈願のお守りを渡すのもいいかもしれません。

好きな人に身の安全を心配してもらって、嫌な気分になる人はあまりいません。

むしろ、「自分のことをこんなに心配してくれるんだな……」と感じて嬉しくなるでしょう。

手書きの手紙を渡してくれる

「好きな人からの手書きの手紙ってキュンとするよね。最近ではなんでもスマホやパソコンで文字を打つから、字って書かなくなってきているじゃん?

だからこそ余計にキュンとする。同じ内容だとしても、手書きのほうが気持ちこもっている感じがするもん」(20代・営業)

手書きってだけで素直に嬉しいですよね。

たしかに、デジタル文字よりも手書きの方が温もりを感じるし、読んでいるときに相手を思い浮かべやすいですよね。

誕生日や記念日などにプレゼントに手紙を添えたり、ケンカの後、仲直りしたい気持ちを書いて、彼に送るのもいいもの。

気持ちのこもったものを渡されると、男性は喜びを感じるでしょう。

自分の趣味に付き合ってくれる

「俺、登山が趣味で、元は彼女全然登山とかしていなかったんだけど、徐々に登山に興味を持ってくれて。で、登山グッズを買って一緒に登山してくれるようになった」(30代・証券)

自分のハマっている趣味に彼女が無関心、よりも、彼女も興味を持ってくれているほうが、男性としては嬉しいもの。

彼のハマっている趣味についていけそうなら、チャレンジをしてみるのもアリですよ。

差し入れに駄菓子の詰め合わせ

「元カノに『休憩中にどうぞ』と駄菓子の詰め合わせをもらったことがある。一個20〜30円のお菓子だけど、超テンション上がった。

懐かしくて童心に帰れたね。駄菓子を知っている世代からしたら駄菓子は結構テンション上がるよ」(30代・事務)

イレギュラーなこと(もの)をもらうと、予想以上に楽しさを感じるもの。

くすっと笑えるので元気が出る男性も多いのではないでしょうか。

忙しい彼に差し入れしたいけど、何を渡そうかな……と迷っているのなら、駄菓子などのちょっと変わったものも、面白いかもしれませんよ。

ちょっとしたことでも喜んでくれる!

大好きな彼の喜んだ顔を見たいと思う方は多いはず。

男性は案外ちょっとしたことで、喜んでくれます。

今回ご紹介した内容を参考に、普段から彼のちょっと喜ぶツボを探してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理
    「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理
    Grapps
  2. 「今すぐキスしたいっ!」男性が唇を奪いたくなる女性の特徴
    「今すぐキスしたいっ!」男性が唇を奪いたくなる女性の特徴
    Grapps
  3. どういうこと?「男と遊びに行ってもいいよ」という男性心理
    どういうこと?「男と遊びに行ってもいいよ」という男性心理
    Grapps
  4. それって本気?バレバレなのに男性が彼女に嘘をつく理由3つ
    それって本気?バレバレなのに男性が彼女に嘘をつく理由3つ
    Grapps
  5. チェック。疑った方がいい彼氏の「不審行動」5つ
    チェック。疑った方がいい彼氏の「不審行動」5つ
    マイナビウーマン
  6. 男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う3つの瞬間
    男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う3つの瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事