恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

憧れの人に!年上男性にモテる「愛されセリフ」

2021.02.09 21:45
提供:愛カツ

好きな人は年上でハードルが高いため、あきらめる……そんな経験はありませんか?

たしかに年上男性は経験が豊富な人が多いため、大人の男心をくすぐりたいですよね。

今回は、男性に「年下女性から言われて嬉しかった言葉」について聞いてみました。

憧れの人に!年上男性にモテる「愛されセリフ」

◯◯さんを目指しています!

「後輩の女の子に『〇〇さんを目指してます!』と言われてキュンとした。ストレートに尊敬を表されると嬉しい。

自分が良い影響を与えてると思うとモチベーションも上がる」(29歳/広告デザイナー)

同じコミュニティ内で上下関係があるとき、「あなたに良い刺激をもらえています」といったアピールが男性の心をくすぐるそうです。

尊敬されることは、自分の仕事や行動を評価されていて、男性にプラスな要素しかないでしょう。

知識が豊富ですね…

「見た目や振る舞いはもちろんですが、知識や知見など内面を褒められるとやってきたことに自信が持てて嬉しい。ちょっと誇らしくなるし、言ってきた人を信頼しますね」(26歳/ディレクター)

積み重ねてきた経験や知識は、“努力の賜物”。

趣味や仕事、雑学など……どんな分野においても使える言葉なので、乱発せずに「ここぞ」というときに使用しましょう。

センスが良いですよね

「持ち物やスーツの着こなし、飲食店のセレクトなど自分が好きで選んでるものを褒められると素直に嬉しいです」(32歳/編集者)

些細な持ち物にも自分流のこだわりを持っている男性は少なくありません。

本当に良いものを知っているからこそ、選んだセンスにも自信があるはずです。そのプライドを褒めると、男性の心を高揚させるでしょう。

…さすがだなあ

「以前、後輩に質問されて丁寧に答えたときにぼそっと『……さすがだなあ』とつぶやかれて、この言葉はお世辞じゃないなって感じました」(35歳/税理士)

おおげさに「すごーい!」を連発するテクニックは、ときには癪に障る可能性があります。

お世辞っぽい言葉は簡単に見抜かれてしまうので、独り言のように「さすがだな」「すごい」と言うと、「思わず出てしまった本音」感が男性の心に響くでしょう。

〇〇さんだから良かった

「やっぱり頼られると嬉しいなあ。ちょっとしたことでも『〇〇さんで良かったー!』って年下女性に屈託なく言われるとキュンとする」(28歳/エンジニア)

こちらもわざとらしくないようにあくまで自然にしましょう。

年下女性ならではのかわいいイメージで、何か頼みごとをした後は天真爛漫に伝えるのがオススメです。

「褒める」工夫をしましょう!

年上心をつかむのは「褒める」のがポイントです!

少年心と男心のツボを押さえつつ、大人の魅力を褒めることを意識してみて下さいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 年上男性と付き合うか迷ったときに考えたい3つのポイント
    年上男性と付き合うか迷ったときに考えたい3つのポイント
    Grapps
  2. いつからタメ口が正解?年上彼氏がキュンとするタメ口のタイミング
    いつからタメ口が正解?年上彼氏がキュンとするタメ口のタイミング
    Grapps
  3. なぜハマる?歳の離れた男性を好きになってしまう理由
    なぜハマる?歳の離れた男性を好きになってしまう理由
    Grapps
  4. 職場の先輩が好き!年上男性を振り向かせるのはこれでOK
    職場の先輩が好き!年上男性を振り向かせるのはこれでOK
    愛カツ
  5. いつタメ口にするのが正解?年上彼氏との会話で分かるベストタイミングとは
    いつタメ口にするのが正解?年上彼氏との会話で分かるベストタイミングとは
    Grapps
  6. 俺よりいい人いるんじゃない? 年上男性と付き合って面倒だったこと
    俺よりいい人いるんじゃない? 年上男性と付き合って面倒だったこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事