恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「もう別れよう…」と決意した彼女とのエピソード4選

2021.02.09 09:45
提供:愛カツ

誰にでも、恋人と付き合っていてうまくいかないことってあるもの。

「LINEが返ってこない」、「待ち合わせ場所への遅刻」……などの些細なことが原因で大ゲンカに発展してしまうことも。

そこで今回は、実際に男性が「もう別れよう……」と決意してしまったエピソードを集めてみました。

男性が「もう別れよう……」と決意した彼女とのエピソード4選

見ず知らずの人をディスる

「デート中に目についた見ず知らずの人をディスっていたときは別れを決意しましたね。

そのときは老夫婦が手を繋いで歩いているのを見て『マジあり得ないんだけど、キモい』って言っていたんですよね」(Mさん・27歳男性)

デート中に見ず知らずの人をディスると引いてしまう男性もいるようです。

こちらのインタビューに対して、「自分の両親も散歩するとき手を繋いでいるからそれをバカにされているような気がした」という意見も。

自分や友人をディスられているような気がしてしまうことが原因の1つのようです。

自分のことは棚に上げる

「自分のことは棚に上げてくるときに『別れようかな』って思いますよね。

遅刻してきた彼女に『遅れるなら連絡してよ』っていったら『1人の時間を有意義に使える知識をつけていこうか』って笑いながら言われたことがあったんですよ」(Hさん・28歳男性)

遅刻してきた相手が自分を正当化をするような発言をして、イラッとしてしまう気持ちは分かりますよね。

まずは「ごめん!」と謝るのが先決です。

「友達でもこういう人はちょっと…」という意見もありました。

記念日が負担になる

「毎月何かしらの記念日があって、『今日は初めてプレゼントをもらった日』とかあるとちょっと大変ですよね。

“好きでやってるから気にしなくていい”っていわれても、やっぱりそれに付き合う方は徐々に負担になっていくんですよ」(Iさん・27歳男性)

記念日というのは、年に数回といった好きない頻度だからこそ意味があるもの。

男性からすると「これがずっと続くと思うとしんどい」のだとか。

「毎回記念日してると、本当の記念日の日に特別感が薄れる」といった意見もありました。

目標を諦めさせようとする

「僕は35歳までに独立をしようっていう目標を持って仕事をしているんですね。それに対して『独立はやめた方がいいよ』って毎回言ってきたときは別れようって決めましたね。

“やめろ”って言われたところでやめないですけど、ずっと言われ続けると思うと嫌気がさしますね」(Nさん・30歳男性)

「目標を応援してほしいという気持ちは俺のエゴだと思うんです。だから、応援して欲しいとは思いません。放っておいてくれてかまわない。でも諦めさせようとしてくるのは相手のエゴだと思うんですよ」といった意見。

結婚を見据えるからこそ安定を選んで欲しくなってしまうかもしれませんが、それを押しつけると破局してしまうかもしれないということも覚えておいてください。

あなたも気をつけて

今回は男性が恋人と「別れよう」と思う瞬間をご紹介しました。

カップルであれば喧嘩をすることもあるでしょう。

しかし、「別れよう」と思うのはよほどのこと……。

ぜひ、この記事をきっかけに気をつけてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どうして? 元カノと連絡を取るのをやめない男性の心理
    どうして? 元カノと連絡を取るのをやめない男性の心理
    Googirl
  2. 恥ずかしくて言えない……男性が本命彼女には秘密にしていること
    恥ずかしくて言えない……男性が本命彼女には秘密にしていること
    愛カツ
  3. 「なんとなく違う」は破局サイン?恋人に違和感を感じる理由3つ
    「なんとなく違う」は破局サイン?恋人に違和感を感じる理由3つ
    Grapps
  4. 今は無理…「恋愛する気がない人」の特徴5つ
    今は無理…「恋愛する気がない人」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. ぶっちゃけ重い…「束縛する彼氏」の特徴5つ
    ぶっちゃけ重い…「束縛する彼氏」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. わざと怒らせるのはなぜ?好きな女子を怒らせたくなる男性心理とは
    わざと怒らせるのはなぜ?好きな女子を怒らせたくなる男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事