手をつなぐ? 二人で会う? みんなが思う浮気のラインとは?

2021.02.08 22:00
提供:Googirl

浮気の線引きって難しいですよね。お互いの浮気のラインが一致していないと、ケンカや別れ話の元になってしまいます。二人で出かけるともう浮気になってしまうのか、それとも一晩共に過ごすと浮気なのか。そこで今回は、浮気のラインについてリサーチしてみました。


キスをしたら浮気

・「二人で出かけるとか飲みに行くとかっていうのはまだ許せるかな。私もただの友達となら二人で飲みに行くことがあるから。でも、キスは友達だったらしちゃダメだと思う。手をつなぐとかハグならまだ友達でもやるかもしれないけど、キスはダメかな」(25歳/IT)


・「女友達とはキスはしないと思う。私も男友達とはキスしないし……。キスまでしていたら許せないからすぐ別れる。そんな人は信用できないし、ほかの女とキスした男となんてもうキスしたくない」(24歳/保育士)


▽ キスをするのはNGというケースですね。たしかに異性の友達であってもハグをしたり手をつないだりする可能性はありますが、さすがにキスはしないですよね。キスをしてしまったら浮気という女性は多いのかもしれません。


一晩を過ごしてしまったら浮気

・「一晩過ごしちゃったらやっぱりもう浮気でしょ。実際二人の間に何もなかったとしても、一晩同じ部屋で過ごしたら浮気だと思う。もういい大人なんだから周囲を勘違いさせる行動はNGだし、そもそも一晩一緒に過ごしてやることやっていたら最低」(28歳/金融)


・「一晩を共に過ごすって、特別な関係じゃないとありえない。恋人がいる身で恋人以外と一晩を過ごすって、浮気って思われて当然だと思う。恋人がいる身でそんなことするなんて軽率すぎる、そんな人と付き合うなんて無理かな」(29歳/メディア)


▽ 多少は大目に見るけれど、一晩を過ごすとさすがに見過ごせないという声でした。たしかにほかの女性と恋人が一晩を共に過ごすのをOKと言える女性は少ないでしょう。


二人で出かけるのもNG


・「彼女以外の異性とわざわざ二人で出かける必要なんてない。二人で会うってことはなにか特別な事情があるってことでしょ? 恋人以外の女性と二人で出かけたりわざわざ会ったり、飲みに行ったりする必要はない」(24歳/看護師)


・「『二人でしか話せない相談ごとがあるんで』とか言いながら男を誘う相談女がいるから、二人で出かけるとか許可できない。男って頼られるとうれしくてついそういう相談にのろうとしちゃうでしょ。浮気のきっかけになりそうだし、そもそも二人でしか話せないことなんてやましいことでしかないから許可できない」(26歳/メーカー)


▽ 二人で出かけるのもNGというのはちょっと厳しいように感じるかもしれませんが、二人で出かける理由次第で恋人を怒らせてしまうでしょう。二人で出かけるという時点で妙な下心を感じてしまいますよね。


まとめ

いかがでしたか。浮気のラインは人それぞれですが、やはりキス以上になると、いくら何もないと言っても恋人には理解してもらえないものだと思っておいたほうがいいでしょう。恋人とは浮気のラインについてきちんと話して、すり合わせをしておいたほうが無難ですね。


関連リンク

関連記事

  1. 浮気心?彼女がいるのに他の女性と電話する男性心理って
    浮気心?彼女がいるのに他の女性と電話する男性心理って
    Grapps
  2. 幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ
    幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ
    Googirl
  3. 男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    愛カツ
  4. もしかして浮気?彼の様子がおかしいときはココをチェック!
    もしかして浮気?彼の様子がおかしいときはココをチェック!
    愛カツ
  5. 遊びだからこそ言える?男性が「浮気相手にしか言わない」甘い言葉
    遊びだからこそ言える?男性が「浮気相手にしか言わない」甘い言葉
    愛カツ
  6. 本命なのに…「彼を疑い過ぎて自滅」した女性のエピソード
    本命なのに…「彼を疑い過ぎて自滅」した女性のエピソード
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    Grapps
  2. 「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    Grapps
  3. 「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    愛カツ
  4. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    愛カツ
  5. 「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    愛カツ
  6. “育児に追われる”毎日!結婚記念日が迫るなか…夫『あれ!』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒【おしどり夫婦の秘訣】って?
    “育児に追われる”毎日!結婚記念日が迫るなか…夫『あれ!』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒【おしどり夫婦の秘訣】って?
    愛カツ
  7. 母の葬儀後…伯母『5000円渡したのに…香典返しは?』私『ああ…そのことですけど』香典返しをしない【衝撃の理由】に…『え?』
    母の葬儀後…伯母『5000円渡したのに…香典返しは?』私『ああ…そのことですけど』香典返しをしない【衝撃の理由】に…『え?』
    Grapps
  8. 「一旦、スルーしよ」男性が【返信に困るLINE】の内容って?
    「一旦、スルーしよ」男性が【返信に困るLINE】の内容って?
    Grapps
  9. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事