モテる女子がやっている!今すぐ使えるLINEテクニック4選
「LINEのやり取りだけだと仲良くなれない」
「LINEはたまにするけど、デートにこぎつけられない」
……気になる人とLINEで距離を縮めるのって難しいですよね。
一方で、サクサク距離を縮める女子もいるはず。
そこで今回は、「モテる女子がやっている、今すぐ使えるLINEテクニック」をご紹介します。
返信ペースを合わせる
「男女問わない話だけど、LINEの返信ペースにストレスを感じない人って、ほかの面でも気が合う気がしますよね」(25歳・男性)
「いつも即レスだからせかされてる気がしてしまう」
「予定を確認したいのに、返事が遅くてイライラ」
など、送る文章ではなく、「返信ペース」に問題がある場合は多いです。
一律に「30分後ならOK」といったマニュアルはありません。
でも、彼が1時間後に返信してくるなら、自分も1時間おくようにしましょう。
仲良くなりたい相手に同じ返信ペースにすると、「気が合う」印象を与えれます。
最初はその待ち時間を長く感じても、会話が盛り上がればどんどんペースが上がってくることが多いので、彼に合わせて返信するのがいいですよ。
印象付けができるスタンプを送る
「いつも同じキャラのスタンプを送ってくる子がいる。気に入っているのか、スマホリングとかもそのキャラなの。
街中でそのキャラのことを目にすると、その子のことを思い出しちゃうね」(27歳・男性)
可愛いスタンプがあると、つい買ってしまう人も多いでしょう。
でも、気になる彼にはいろんなものをランダムに送るより、決まったスタンプを送るのがいいですよ。
たとえば、自分とどこか似たイラストのものや、キャラグッズがあるものなど、
彼がそれを目にするたびに、あなたを思い出すので、試してみてくださいね。
アイコンが自分の顔写真
「アイコンがその子の顔写真だと、親近感がわくよね。花や風景でもいいけど、あんまり印象には残らないかも」(26歳・男性)
LINEは連絡手段と割り切っている人もいるでしょう。
でも、気軽に送れるぶん、アイコンは目に触れる機会が多いです。
それだけに、アイコンは絶好のアピールポイント。
恋愛に関していえば、自分の顔写真を設定するのがおススメですよ。
男性の多くが、「その子と話している気分になれる」と思い、夢中になるのです!
たまにのハートマーク
「ハートマークが入ってるとドキッとするけど、それって、たまーに来るからだよね」(23歳・男性)
「ドキドキする」「気があるのかと思う」など、たった一つで男性の心をつまめる「♡」。
でも、その効果を薄めてしまう使い方もあるようです。
本文内で乱発したり、LINEの名前欄に設定すると、特別感が薄れてスルーされがちに。
さほどの意味がなくても「♡」は使う人も多いですが、気になる彼にだけは普段は控えましょうね。
「たまに送る」ハートマークがドキドキを誘いますよ。
タイプミスをいじる
「テンポよくLINEしてると、タイプミスをしちゃうことも。スルーしてくれる人も多いけど、「。」を打とうとして「を」と語尾につけてしまったとき、女子が自分も「を」をつけてきてくれたのにはニヤニヤしましたね。
なんかちょっと打ち解けた空気になりました」(28歳・男性)
彼の語尾をまねたり、タイプミスをいじったりするのも、モテるLINEのテクニックです。
「そんなツッコミはイラっとされる?」と思いきや、かわいらしい言葉遊びに見せることで、むしろ距離が近づきやすいよう。
「間違いを何度もからかう」「バカにする」以外なら、男性も「楽しい遊び」と受け止めてくれますよ。
「親近感」をわかせて
「LINEはただの連絡手段だ」と思ってる人も少なくはないはず。
でも、男心をつかむポイントは返信ペースやアイコンなど、「本文以外」の部分。
シンプルな連絡でも、親近感をわかせるのが、モテ女子のLINEなんです!
(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「マジダル…うぜぇ…」義母の自宅訪問に“不満”が募る嫁。しかし【恐怖の手土産】を機に、状況が一変!?⇒ドン引き確定なNG行動Grapps
-
愛娘と“仲よく”遊ぶ夫。しかし夕飯を食べようとした瞬間「はぁ?」夫の【表情が一変】し…⇒結婚生活が不安になる男性の特徴愛カツ
-
公園で…「親何してんの?」遊ぶ子どもに悪態を!?勇気を出して彼氏が注意した結果…⇒男性が【別れ】を決意する瞬間愛カツ
-
【MBTI診断別】「これが原因かも?」失恋してしまう理由<E(外向型)編>ハウコレ
-
【星座別】好きな人を一撃で惚れさせる「キラーワード」<てんびん座〜うお座>ハウコレ
-
【やらないと別れます。】長続きカップルが実践している最高の愛情表現って?ハウコレ
-
嫁と赤ちゃんを気遣い“別室を勧める”義母だが、実は…嫁「まさか“これ”を食べさせるために…」⇒義母と円滑な関係を築くコツ愛カツ
-
「嫁さんに無視されてるから…」“ウソ泣き”で嫁イビリを誤魔化す義母。しかし「母さん!」夫が問い詰め…⇒義母との関係改善法愛カツ
-
【MBTI診断別】「これが原因かも?」失恋してしまう理由<I(内向型)編>ハウコレ