恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これをすればモテる!男性に「育ちがよさそう」と思わせるコツ

2021.02.08 07:45
提供:愛カツ

実際どんな育ち方をしていたのかは置いておき、男性から「育ちよさそうだよね」と言われると、悪い気はしませんよね。

上品な女性は、男性からの好感度も高いもの。

では、そんな彼女たちにはどんな特徴があるのでしょうか?

今回は、男性のみなさんに「育ちがよさそう」だと思った女性の特徴を聞いてきました!

これをすればモテる⁉男性に「育ちがよさそう」と思わせるコツ

1.字がキレイである

「育ちがよさそうな女性といえば、字がキレイな人かな。俺の友人はまさに字がメチャクチャキレイなんだけど、漫画を貸したときとかちょっとしたお土産をくれたときだとかに、一筆を添えてくれます。

最近だとメールやLINEのやりとりがほとんどで、直筆を見ることってなくなっちゃって。だから、彼女からの一言手紙をもらう度に嬉しい気持ちになりますね。さらに字が上手いから、育ちいいんだろうなって思ってる」(26歳/SE)

字がキレイな女性には、「頭がよさそう」「育ちがよさそう」といったイメージを抱きやすいもの。

字がキレイだと仕事ができる女性に見られることもあるため、ペン習字を習っているという人も少なくありません。

意中の彼の好感度を上げたいときは、まず字をキレイに書く練習をしてみて。

手紙やメモを残すなどさりげなく彼にアピールして、イメージアップを図ってみてくださいね。

2.いちいち大きな音を立てない

「俺の独断ですが、育ちがいい子は物音が静か。仕事中でもデスクにマグカップを置く音、歩く音、引き出しを閉じる音などいろいろ物音を立てると思うけど、静かな所作をとる子は上品だなあって思います。

案外これって的を射る意見だと思うので、ぜひ周りの女性に当てはめて考えてみてほしいです」(29歳/住宅営業)

物音が静かな女性は育ちがよさそう、という意見。

たしかに、大きな音を立ててドスドス歩く人や、ドアの開け閉めが乱暴な人は育ちがよいとは言えないかもしれません。

周囲の男性からの好感度を上げるために、自分の出している「物音」に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

3.上品かつおいしそうに食べる

3.上品かつおいしそうに食べる

「やっぱり、キレイにご飯を食べる女性は上品だな~って見惚れてしまいます。ただ、正しい箸づかいの子は結構いるのですがナイフ・フォークを使ったテーブルマナーが完ペキだと『この子、お嬢様なんだろうな』って一目置いちゃいますね。

たくさん食べる女性も、かわいいなって思います」(28歳/金融系)

「キレイに食事をする子」……育ちがよさそうな女性の定番像ですよね。

そのなかでも、ナイフやフォークを使ったテーブルマナーをしっかり守れていると、男性的に「いいな」と思うのだそう。

また、食事をするときは残すなんてもってのほか。

おいしそうにたくさん食べた方が、男性ウケはよいみたいです。

「育ちのよさ」を演出してみよう

男性にとって魅力的に見える、「育ちがよさそうな女性」。

実際の育ちのよさは、実は関係ありません!

今回聞いた男性の意見を取り入れて、「育ちのよさ」を演出し、品のある女性を目指してみましょう。

そうすることで、男性からの好感度がぐっとアップするはず。いつのまにかモテ女性になっているかもしれません。

(TARO/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    愛カツ
  2. 朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    Grapps
  3. 運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    愛カツ
  4. 800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ
  5. 義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    愛カツ
  6. 「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    愛カツ
  7. ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    愛カツ
  8. 夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    Grapps
  9. 「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    Grapps

あなたにおすすめの記事