たった3日で破局!? 彼との交際が短命で終わった理由って?

2021.02.08 06:28
提供:Googirl

大人になったいまは少ないかもしれませんが、若い頃はスピード破局ばかりだった女性もいるのでは? 交際が1か月にも満たないと、もはや元カレに含んでいいのかも疑問ですよね。そこで今回は「彼との交際が短命で終わった理由」をご紹介します。


ノリで付き合っただけだから

「学生の頃は別に好きでもないのに、ノリで交際したこともありました。だけどお互い本気じゃないから、3日後には『え、私たち付き合ったんだっけ?』みたいな雰囲気に。あのときは自分でも何がしたいのかよくわからなかったですね」(20代/人材)


▽ その場だけ意気投合してしまったのか、「恋人」というステータスが欲しかっただけなのか……。一応交際はしたものの、デートすらせず終わったこともあったようです。


焦って付き合ったから

「友達に彼氏ができて、焦ってアプリで知り合った男性と付き合ったことがあります。まだ1回も会ったことないのに、メッセージ内で『俺たち付き合おうよ』『いいですよ』と交際がスタート。
でもいざ会ってみたら全然タイプじゃなかった。向こうも私が微妙だったようで、その日のうちにブロックされて終わりました」(20代/住宅)


▽ 「誰でもいいから彼氏が欲しい!」と焦ったところで、いい結果にはならないもの。ただ、一見ムダに思えますが、こういう失敗をへて「焦ってもいいことない」「ちゃんと好きな人と付き合わなきゃダメなんだな」と学んだりするものですよね。


好きな人がいたけれど…


「まだ元カレに未練があったときに、とある男性から告白された。友達に相談したら『男でできた傷は男で癒すべき!』と言われ、試しに付き合うことにしたんです。
だけどふたりで会っても楽しくなくて……。結局、2週間でお別れしました」(20代/通信)


▽ たしかにずっと片思いするくらいなら、ほかの人に目を向けたほうが立ち直りは早そう。とはいえ好きでもない男性といきなり交際は、ちょっと急ぎすぎかも? 逆に彼を思い出して過去に引き戻されてしまいそう。まずはお互いを知るところからはじめるべきですよね。


交際がゴールになってしまったから

「高校生のとき、ずっと片思いしていた男友達から告白されて付き合うことに。そのときはうれしくて仕方なかったのですが、実際にデートするとどうもしっくりこなくて。
話し合った末、1週間後に友達に戻りました。別れたいまでも、地元に帰るとみんなで飲むくらい良好な関係ですよ」(30代/IT)


▽ 友達と恋人は違うもの。好きで付き合ったものの「なんか違う」と感じることもあります。もしかしたら自分の中で、彼との交際がゴールになっていたのかもしれません。
無理して付き合い続けて不仲になるより、早めにリセットしたほうが友達には戻りやすいかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. もうやめるべき? 恋を終わりにするべきかモヤモヤする時4つ
    もうやめるべき? 恋を終わりにするべきかモヤモヤする時4つ
    Googirl
  2. マンネリ状態…「男性が別れを考えているときの行動」って?
    マンネリ状態…「男性が別れを考えているときの行動」って?
    愛カツ
  3. これが見えたら黄色信号…!男性が「別れを考えているとき」の行動
    これが見えたら黄色信号…!男性が「別れを考えているとき」の行動
    愛カツ
  4. 意外すぎる!? 彼と別れるのがつらかった「本当の理由」4つ
    意外すぎる!? 彼と別れるのがつらかった「本当の理由」4つ
    Googirl
  5. 別れを考えるレベル! デリカシーがない彼氏の言動
    別れを考えるレベル! デリカシーがない彼氏の言動
    Googirl
  6. 「年上」以外の魅力ってなんだっけ…? 年上彼氏と別れた理由4つ
    「年上」以外の魅力ってなんだっけ…? 年上彼氏と別れた理由4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事