彼は尽くし系?『尽くしてくれる男性』の行動パターン5つ

彼は尽くし系?『尽くしてくれる男性』の行動パターン5つ

2021.02.07 12:00
提供:Grapps

あなたの彼は尽くし系?尽くしてくれる彼氏5つの行動パターン

男性に力強くリードされたいと思う女性もいると思いますが、男性から優しく包み込まれるように尽くしてもらいたいと考える女性もいるのではないでしょうか?
包容力たっぷりに尽くされるのは、大切にされている感じがして幸せですよね。
彼氏が、尽くし系なのかどうかを知るには、彼の行動パターンをじっくり観察してみてください!行動をしっかりとチェックしてみると、彼の本当の姿が見えてくるはずですよ。

自慢話をせず話をじっくり聞いてくれる

あなたの彼は尽くし系?尽くしてくれる彼氏5つの行動パターン

一般的に男性は、自分を誇示したいという気持ちが強いので、仕事で活躍した話や、成果を挙げた話を女性にして「俺ってすごいだろう」という姿を見せたがります。
でも、女性に尽くすタイプの男性というのは、そういう気持ちが少なく、自慢話を殆どする事がありません。自分が称賛されることよりも、彼女が喜んでくれる顔を見るほうが何倍も嬉しいのです。彼女の喜ぶような話をしたり、喜ぶような場所に連れて行ってあげたりすることが最優先で、自分の話や自慢話なんて後回しでいいんです。
彼女の話をたくさん聞いて、彼女が笑顔になってくれたらそれで大満足!それが尽くし系の男性の基本的心理になります。

仕事が忙しくてもちゃんとフォローを入れてくれる

尽くし系の男性は、とにかく連絡がマメです。仕事が忙しく会えない日が続いても、ちゃんと連絡をしてくれます。放置をすることなんてまずありえません。
自分が風邪を引いて寝込んでいる時ですら、「風邪を引いて高熱、苦しいです」なんて送ってきたり、「会いたいけど会えないのが辛い」としっかりとフォローが入ります。
心配させたくない、寂しい思いをさせたくないという、尽くし系男性ならではの思いやりの精神で、常に連絡を絶やさず送ってくれるようですよ。

一人の時間はいらない!常に彼女と一緒にいたいと感じる

あなたの彼は尽くし系?尽くしてくれる彼氏5つの行動パターン

大抵の男性は、ある程度自分の時間というものを確保したがります。でも、尽くし系の男性は、一人の時間なんて殆ど要らないと考えるみたいです。

一人の時間があるくらいなら、彼女と一緒に居たい、彼女の笑顔を見ていたい、彼女の喜ぶ姿を隣で見ていたいと思うので、常に一緒に行動したがります。病院や女子会にまで一緒に行きたがる尽くし系彼氏もいるようで、女性からは「嬉しいけどそこまで望んでいない」と、ちょっと迷惑がられる事も。
でも尽くし系彼氏は、とことん彼女と一緒に居て、彼女との時間を全て共有したいと考えるみたいですね。

「俺が助けてあげたい!」手助けしようとしてくれる

彼氏に何か相談した時に、尽くし系彼氏はスグに手助けしようとしてくれます。小さい事から大きな事まで何でも手を出して助けようとするので、相談したほうは困ってしまう事もあるみたいです。
例えば「お給料日前に無駄使いをして、デート代が無くなってしまった。その事を正直に打ち明けたら、お金あげるから!って1万円を差し出されて・・・正直そこまでしなくてもと困りました」というように、尽くし系彼氏は彼女が困っていると、やりすぎる手助けをやっちゃう傾向があるみたいです。
彼女が困っていたら、自分が助けてあげなくちゃ!その気持ちが強すぎるがあまり、やりすぎちゃうのが特徴です。

過去の恋愛で彼女を振ったことが無い

尽くし系彼氏の大半は、今までの恋愛で付き合った彼女を振った経験がないと言います。一生懸命尽くして、尽くして尽くしきっちゃうので、彼女から「サヨナラ」と言われる最後までまでしがみついてしまうというのが、尽くし系彼氏の恋愛の終わり方の特徴みたいですね。

自分の彼氏がどうなのか知りたい時は、一度過去の恋愛について質問をしてみるといいかも。「今まで彼女を振ったことがある?」「振られた事と振った事、どっちが多い?」と聞いてみて、降ったことがない、振られたことが多いと答えるなら、彼は尽くし系彼氏の可能性が高いですよ。

あなたの彼氏に当てはめて見ると、自分の彼氏が尽くし系彼氏なのか、それとも違うのかが見えてくると思います。
この行動パターンは付き合う前にも見え隠れするので、じっくり観察すると友達状態の時に尽くし系男性なのかそうでないのかを見極める事ができますよ。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒「あり得ない…!」周囲をドン引きさせる行動とは
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒「あり得ない…!」周囲をドン引きさせる行動とは
    Grapps
  2. 彼氏と新幹線で移動中。席を立った彼が“置いて行ったスマホ”を見てしまい…⇒実は浮気されやすい女性の特徴
    彼氏と新幹線で移動中。席を立った彼が“置いて行ったスマホ”を見てしまい…⇒実は浮気されやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 妻「私には休みなんてない!」夫「うるさいな」育児をしない夫を指摘すると…⇒【すぐに別れそうな夫婦の特徴】
    妻「私には休みなんてない!」夫「うるさいな」育児をしない夫を指摘すると…⇒【すぐに別れそうな夫婦の特徴】
    愛カツ
  4. スーパーで【50%オフの唐揚げ】を発見!「残っててよかった~!」カゴに入れた直後、背後から引っ張られた!?⇒振り返った瞬間“衝撃的な光景”に絶句…
    スーパーで【50%オフの唐揚げ】を発見!「残っててよかった~!」カゴに入れた直後、背後から引っ張られた!?⇒振り返った瞬間“衝撃的な光景”に絶句…
    愛カツ
  5. 父の葬儀後、父の再婚相手と”遺産を分け合う”ことになるが…女「遺産、私の分は?」⇒突然【見知らぬ女】が家に押しかけてきて…私「は?」
    父の葬儀後、父の再婚相手と”遺産を分け合う”ことになるが…女「遺産、私の分は?」⇒突然【見知らぬ女】が家に押しかけてきて…私「は?」
    愛カツ
  6. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  7. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  8. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  9. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事