恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋愛経験が少なくても試しやすい!気になる彼と距離を縮める方法

2021.02.06 14:45
提供:愛カツ

男性に「好きになる女性のタイプは?」という質問をすると、「気が利く女性」という答えが返ってくることは少なくありません。

しかし、相手に対してどんなふうに行動を起こしていいのかがわからず、結果として「あまり気が利かないな……」と思われてしまう女性がいることも事実。

とくに恋愛経験が少ないほど、その傾向が高いようです。

そこで今回は、そんな恋愛初心者さんのために、男性が「気が利くね!」と感じてもらうにはどうすればいいのかをご紹介していきます。

恋愛経験が少なくても試しやすい!気になる彼と距離を縮める方法

積極的な姿勢を見せよう!

恋愛初心者にありがちなのが、あれこれと相手に任せてしまいがちになってしまうこと。

もしかしたら、「私なんかが」とか「相手に申し訳なくて」という思いがあるかもしれませんね。

たしかに、相手のペースに合わせるのも大切なことです。ですが、「合わせてばかり」なのも考えもの。

たとえばデートの予定を立てるとき、映画の時間やお店の下調べや予約wお面倒に感じる男性はたくさんいます。

だからこそ「ここは私が予約しておくね!」と率先して行動すれば、「気が利くな!」と思ってもらえるはず。

あなたの積極的な姿勢が、ふたりの距離を縮めていくでしょう。

相手の気持ちに先回りしよう!/h2>

気になる人に「気が利く!」と思ってもらうには、相手が「してほしい」と思うことを先回りして行うのが大切です。

……とはいっても、「どのタイミングで先回りすればいいの?」と思いますよね。

でも、難しく考えることはありません。運転してもらったり、買い物に付き合ってもらったり、“お世話になったお礼”
の代わりに、相手がちょっと喜びそうなプレゼントをしてみてください。

さりげなく出されたものなら、相手はあなたに「気が利く!」といった印象を持つでしょう。

飲み物やお菓子などちょっとした差し入れは、もらって嬉しいものですし、気が利く行動のひとつでもあります。

感謝を言葉だけで終わらせない姿勢は、男性に好印象を与えますよ。

相手に話をしてもらおう!

相手に話をしてもらおう!

自分のことを話すのが好きな男性は多いようです。

あなたに自分の趣味や仕事のことなどを自慢げに話してきたら、「話を聞いてもらいたい」という心理が隠れているのかもしれません。

「すごいね」「それで?それで?」といった感じで、もっともっと話を聞きたいアピールをしてみるのがおすすめです!

話を広げるのが得意なら、「気の利く女性だ」と思われます。相手も話したいことを思う存分話せるので、いい気分になってくれるはずですよ。

会話が盛り上がれば、もうあなたは聞き上手になったも同然。

相手に好印象を与えられるので、お互いの距離が縮まる効果も抜群ですよ。

ちょっとした気遣いを大切に

本当は気遣いができる女性なのに、男性相手に緊張してなにもできないのはもったいない。

今回紹介した行動は、男性に好かれるきっかけにつながりますよ。

ちょっとした気遣いで、好きな人との距離を縮めていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. バレンタインで決めよう!男性が「可愛いな」と思うチョコの渡し方
    バレンタインで決めよう!男性が「可愛いな」と思うチョコの渡し方
    愛カツ
  2. 自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ
    自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ
    Grapps
  3. 控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    Grapps
  4. 思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE
    思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE
    愛カツ
  5. 男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    愛カツ
  6. 思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
    思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  2. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps
  3. 多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    Grapps
  4. 夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    愛カツ
  5. 「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    Grapps
  6. 酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  7. 義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    愛カツ
  8. 顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    Grapps
  9. 「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事