恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

なぜか気になる…男性が「タイプじゃないけど惹かれる女性」とは

2021.02.06 12:45
提供:愛カツ

男性の心を上手につかむことができれば、恋愛感情が生まれる可能性だってあるはずです。

男性に話を伺ってみると、全く好みのタイプではない女性であっても、ひょんなことから心を奪われることもあるのだとか。

そこで今回は、「好みのタイプではない」のに惹かれる女性を紹介します。

なぜか気になる…男性が「タイプじゃないけど惹かれる女性」とは

とにかく素直

素直で愛嬌のある女性は、好みのタイプではなかったとしても、男性にはかわいらしく見えるもの。

とくに、うれしいときや楽しいときにその気持ちを表現できたり、感謝やお礼の言葉を素直に伝えられる女性は魅力的でしょう。

また、気になる男性の愛情表現も、回りくどいものより素直な言葉のほうが、男性の心には響きやすいものです。

下手に試すような駆け引きをするとうっとうしく思われる危険性も出てくるので、健気にアピールをしていくことで心を揺さぶっていくべきですよ。

会話が弾む

くだらない話からマジメな話まで、いつも自然と会話が弾む女性とは、なんだか気が合うような感覚を抱くはず。

一緒にいて楽しい相手でもあるでしょうから、親近感だってどんどんと湧いてくるものです。

会話を弾ませたり、楽しいと思わせるために大事なのは、どちらか一方ばかりがたくさん話すような状況にしないようにすること。

話すときは楽しそうに話し、聞くときは最後まできちんと聞くというバランスを上手に取れば、お互いに心地よい時間を過ごせますよ。

慕ってくれている

頼ってきてくれたり、何かを教わろうとしてきたりする女性は、男性からするとかわいらしく思えるもの。

慕ってくれて敬意を示してくれている感じもするので、「なんとかしてあげたい」という気持ちにもなるでしょう。

自分のことを認めてもらえて、自分に存在価値があるように思えたら、自信だって湧いてくるはず。

そんな思いにさせてくれる女性には、心惹かれるようにもなっていきやすいですよ。

特別な存在になろう

他の女性とは違う存在になれたら、やはり男性の中でもあなたのことが気になり始めるもの。

そうなれば、好みのタイプではなくても、恋愛関係に進展する可能性も大いにあるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事