恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

バレンタインで決めよう!男性が「可愛いな」と思うチョコの渡し方

2021.02.06 08:45
提供:愛カツ

バレンタインデーという「勝負の瞬間」。

彼の喜びそうなチョコに、当日着る服……。

何かと準備が忙しいですよね。

今回は、男性に「可愛いな」と感じてもらうためのチョコレートの渡し方をご紹介します。

頭の中で今から予行練習し、恋愛成就を狙っていきましょう!

バレンタインで決めよう!男性が「可愛いな」と思うチョコの渡し方

1.いつもよりもフェミニンな姿で!

チョコを渡す日は、いつもよりフェミニン度の高いルックスで、彼の前に登場しましょう。

男性は、相手が「異性」であることをハッキリ認識したときに「可愛いな」と感じやすいのです。

たとえば、ヘアアレンジで「ゆるふわ感」を出す、ほんの少しだけ露出度を上げる、など。

あなたのが「女性である」ことをより強調するスタイルがおすすめです。

「あれ? 今日はどうしちゃったの?」と思わせるくらい、わかりやすく表現するのが◎

ここでは異性だと意識させることがとにかく重要なのです。

ただ、フェミニン度UPと言っても、フリフリのレースにリボン……など、ロリータ方面に向かわないように気をつけましょう。

2.彼のペットのモチーフのチョコを渡す

相手の男性がペットを飼っているなら、その動物をモチーフにしたチョコを用意するのも手です。

モチーフの形のチョコが難しいなら、包み紙にその動物の模様を描く、などの工夫をしてもいいですね!

可愛がっているペットを連想させるだけで、彼のテンションを上げることができます。

また、「ちゃんと自分のことを考えて選んでくれたんだな」と思わせることができるため、好感度UPです!

もし、彼のペットに会ったり、遊んだりしたことがあるなら、ペットの分の「おやつ」を用意してあげると、さらに印象が良くなるでしょう。

「あなたのペットごと好きだよ、受け入れてるよ!」という最強のアプローチになるかもしれません♡

3.「恥ずかしい」と正直に伝える

3.「恥ずかしい」と正直に伝える

「あっ……なんか恥ずかしいな~」

「えっ、どうしよ?すっごい恥ずかしい‼

こんなふうに、女子が恥ずかしがりながらチョコを渡すしぐさを見て、男性は可愛い!と感じ、キュンとする可能性が高いです。

通常、可愛いと思う感情は、自分より弱そうな相手や安心できる相手に対して起こるもの。

弱点にもなりうる「恥ずかしさ」を素直に表現することで、「可愛い」と思われやすくなるのです。

ただし、やりすぎてオドオドしてしまうと、自信のなさを感じさせてしまい、あなたの魅力が伝わりにくくなるのでご注意を。

4.渡したあと、別れ際の「握手」

チョコを渡したあと、状況的に可能であれば、別れ際に自分から手を出して握手をうながす、というのもおすすめのテクニックです。

握手の意味は、「またね」とか「これからもよろしくね」みたいなものです。

このとき、男性は「手」であなたを可愛いと感じてくれるはず。

自分より小さな手。おまけに、女子は通常お手入れもしているので、赤ちゃんの手のようなしっとりした柔らかさもあるでしょう。

ギュッと握手するよりも、ちょこんと握るのが「可愛い」と思われるコツですよ。

また、直接肌が触れ合うことによって、彼はあなたのことを異性として強く意識してくれるはず。交際にも繋がりやすくなるので、勇気を出してぜひやってみてください。

素直な気持ちを伝えよう!

バレンタインデーは渡す方も緊張しますが、もらう方もドキドキしているもの。

ここは、あえて「可愛いな~」と思わせ、場をなごませるくらいがちょうど良いはず。

ポイントは、彼の前で「女」になって、素直な気持ちを表現すること。

ぜひ「勝負の日」に備えてみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ
    自分から動けない奥手男子をリードして付き合う3つのコツ
    Grapps
  2. 控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    Grapps
  3. 思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE
    思わずあなたを意識する!男性が「もらって嬉しい」LINE
    愛カツ
  4. 男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは
    愛カツ
  5. 思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
    思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
    Googirl
  6. ちょっと怖い…男性に引かれてしまう「重いアプローチ」
    ちょっと怖い…男性に引かれてしまう「重いアプローチ」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  2. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  3. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  4. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  5. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学
  6. 「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    Grapps
  7. モテすぎてごめん!男性が虜になる【笑顔美人】になるためにできること
    モテすぎてごめん!男性が虜になる【笑顔美人】になるためにできること
    愛カツ
  8. 恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋学
  9. 『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    Grapps

あなたにおすすめの記事