長続きしない理由は? 男性に「飽きられやすい彼女」の共通点4つ

2021.02.05 22:28
提供:Googirl

大好きな彼とは、できればずっと一緒にいたいものですよね! ですが、恋愛が短命で終わりやすい女性も存在しています。お互いの相性もありますが、世の中には「飽きられやすい彼女」もいるのだとか! いつまでも愛される彼女になるために!今回は男性たちの意見を参考に「飽きられやすい彼女の共通点」をご紹介します!


いつも相手に合わせてしまう

彼に「どっちがいい?」と聞かれても、「どっちでもいいいよ」「何でもいいよ」「あなたが好きなほうでいいよ」と相手に合わせてばかりだと、「飽きられやすい」という声がありました! 自分の意見がない退屈な女性だと思われて、魅力が薄れてしまうそうです!


「意見を聞いてもいつも、『何でもいいよ』『Yくんの好きなものにしよ!』とこっちに合わせてばかりの彼女は飽きやすいかも。お互いの意見を言い合って、それを認め合える関係だと深い部分で惹かれ合うので、長続きしますよね」(27歳・メーカー勤務)


▽ 「彼くんと一緒なら、何でもいいよ」という意味で使う場合もありますが、意見を伝えないとつまらない彼女になりやすいので、意見交換は大事にしたいですね!


何でもしてあげちゃう尽くし屋

まるでお母さんのように、何でもしてあげちゃう彼女は飽きられるという声が多数! 彼のために手を出しすぎると、「彼女ではなく都合のいい女性になってしまう」という苦言もありました。頼まれていないことは無理にやらなくていい、くらいがちょうどよさそうです!


「世話やきの彼女って、最初は『気遣いができていいな』と思うけれど、何もかも先回りしてやられると、だんだん干渉されている気がしてきます。男の子がお母さんにお節介されるのを嫌がる感じ。都合のいい彼女にもされやすいので要注意!」(28歳・システムエンジニア)


▽ 女性は母性本能があるので、尽くしたくなるタイプも多いですが、やりすぎはNG。男性は「自分が尽くしてあげたくなる彼女」を長く愛するものなのです!


勉強しない・知識が少ない


話をしていて「知らなかった!」が多い女性は、会話が進まないので「飽きやすい」という声がありました! 情報収集や勉強をしないタイプの女性は、「どうせ彼女に話してもわからないから」と敬遠されがちに!


「何を話しても『知らない』という感じで、知識が少ない女性は話が退屈で飽きてしまう。結局『彼女に話してもわからないし、いちいち説明するのが面倒だな』と思ってしまいます。知識が豊富だと、会話が盛り上がって『もっと話したい』と思って惹かれる」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 会話の引き出しが多い女性はモテると言われていますが、まさにこれ! 世間知らずがモテる時代は終わり、これからは知識量が多い女性のほうが魅力的なのです。


彼を安心させすぎてしまう

彼に「好き」と伝えるのはいいけれど、彼が「俺しかいないし、俺のことが大好きだから、何をしても大丈夫」と油断してしまうとアウトです! 男性は彼女にたっぷり愛されているから大丈夫と安心し切ると、彼女を追いかけなくなってしまう生き物なのだとか!


「男って安心すると浮気する生き物と言われていますよね。たっぷり愛してくれる彼女は魅力的だけど、油断させると関係は長続きしないです。いつも自分磨きをしてモテる要素をキープしたり、趣味や仕事に一生懸命になったりと『彼以外の世界』があることは大事。『俺以外のところにいってしまうかも』と油断しなくなる」(28歳・商社勤務)


▽ 彼を愛していても「あなたしかいないの」と油断させないように。彼だけに依存しないで自分の時間、友達や家族との時間、仕事や趣味も充実させておきたいですね。


まとめ

こんな共通点に当てはまると、「最初はいいなと思っても、数か月で飽きてしまう」という意見が集まりました。こんな原因に当てはまることがあれば、見直しを! 大好きな彼からずっと一緒にいたいと思われる彼女を目指してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 週何回会うのが正解? うまくいく恋人たちが会う頻度とは?
    週何回会うのが正解? うまくいく恋人たちが会う頻度とは?
    Googirl
  2. ゲームが大好きな彼氏との上手な付き合い方5つ
    ゲームが大好きな彼氏との上手な付き合い方5つ
    Googirl
  3. 知れば知るほど好きになる!交際が長続きする女性の特徴
    知れば知るほど好きになる!交際が長続きする女性の特徴
    愛カツ
  4. 彼氏をもっと好きになりたいときに試したい方法
    彼氏をもっと好きになりたいときに試したい方法
    Grapps
  5. 安定感抜群!「精神的に大人」なカップルが身につけている恋愛術5つ
    安定感抜群!「精神的に大人」なカップルが身につけている恋愛術5つ
    Googirl
  6. 大事なのは安心感!「お互いに癒やされるカップル」の特徴って?
    大事なのは安心感!「お互いに癒やされるカップル」の特徴って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事