恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

送るならどんな内容がベスト?好きな人の「恋愛モードを高める」LINE3選

2021.02.03 23:15
提供:愛カツ

好きな人にLINEを送るとなると、書いては消し書いては消しを繰り返し、結局送れなかったり、返事が来なかったらどうしようと思ったりしますよね。

そこで今回は、LINEで恋愛モードを高めるための会話テクニックをご紹介します。

これを見れば、彼にLINEを送るときに迷わずに済むはず。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

送るならどんな内容がベスト?好きな人の「恋愛モードを高める」LINE3選

相手の好きなところをほめよう!

「こないだ会社の同僚から『お疲れ様!今日の会議の資料、めっちゃわかりやすかったよ!』ってLINEがきたんですよ。

会社ではあまり話さない子なんだけど、俺のことほめてくれるってことは俺のこと見てくれているってことですよね。
あれからなんだか気になって、自分からもたまにLINEする仲になってます」(22歳/会社員)

男性はほめられるのが好きな傾向があります。

気になる彼の恋愛スイッチを押したいなら、まずはほめLINE作戦をしてみましょう!

かっこいいなと思ったことや、やさしさにキュンときてしまったこと、男らしさに引っ張られたことなど何でもいいんです。

でも、長文はNG。

愛の告白まではいかない、さらっとした文面がベスト!

ほめられた男性は、あなたからきたほめLINEがうれしくて、やりとりの回数が増えるかもしれません。

そこから恋愛モードを加速させましょう!

学生時代の話を聞いてみよう!

「今のゼミで一緒の女の子とLINEしていて、高校時代の取り留めもない話になったんですよ。二人に思わぬ共通点があって盛り上がりましたね。昔を思い出して懐かしくなりました。

僕の思い出話に耳を傾けてくれて、僕に気があるのかなって意識するきっかけになりました」(20歳/大学生)

意外に盛り上がるのが学生時代の話。

同じスポーツをしていたり、同じ委員会をしていたり……。

何か共通点を見つけ、話をふくらませましょう。

共通点がもしなかったとしたら、相手のことを掘り下げて聞くのがおすすめ。

良い思い出やおもしろかった思い出は、人に伝えて共感を得たいもの。

あなたは彼の話をしっかり聞いてあげてくださいね。

彼との共通点があったり、彼の過去に興味を出すことで、きっと彼はあなたに好感を持ってくれるはず。

そこから、デートにつながる話ができればいいですね♡

相手の好奇心をくすぐろう!

相手の好奇心をくすぐろう!

「人の日常の話ってどうでもいいじゃないですか。でもその子のLINEは、自分の日常生活をおもしろく教えてくれるんですよね。

たとえば、今日スタバ行ったよ~みたいなLINEがきて、その後、カフェラテとカフェオレの違いって何か知ってる?みたいなクイズがくるんですよ(笑)いつのまにかその子のLINEがくるのを楽しみに待つようになっていました」(24歳/公務員)

男性は、知らなかったことを知れたときに喜びを感じます。

また、役に立つウンチク情報が大好きです。

男性からウンチクばかり言われると女性は引いてしまうことも多いですが、ここはひとつ、逆ウンチクで攻めて彼の知的好奇心を刺激してみましょう。

でも、彼が「そんなウンチクもう知っているよ」という反応の場合もあるかと思います。

そんなときは、「さすが〇〇君!知ってるなんてすごい!」などと、相手に感心して聞き役に回りましょう。

そんなことを言われた彼は、あなたに知っているウンチクを話したくてたまらなくなっているはずですよ。

LINEでの会話はコツと努力が必要!

LINEでの会話は、相手の反応が見られず一方的になりがち。

対面で会話するときより意識した会話のキャッチボールが必要です。

自分のことを伝えるより、聞き役に回り好きな人の心を開きましょう。

また、LINEの頻度や文の長さなど、相手のテンポに合わせることも大切です。

そっと寄り添うようなLINE術で、彼との恋愛モードを高めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「本命女性にしか絶対に送らない」LINE3つ
    男性が「本命女性にしか絶対に送らない」LINE3つ
    愛カツ
  2. 私たち付き合っていないから! 男友達からの「迷惑LINE」4選
    私たち付き合っていないから! 男友達からの「迷惑LINE」4選
    Googirl
  3. 「連絡先教えて?」彼に連絡先を聞かれるきっかけのトークテク
    「連絡先教えて?」彼に連絡先を聞かれるきっかけのトークテク
    Grapps
  4. 要注意!男性が「もうLINEを終わらせたい」ときに見せるサイン
    要注意!男性が「もうLINEを終わらせたい」ときに見せるサイン
    愛カツ
  5. これは逆効果! 男性がイラっとする元カノからのLINEって?
    これは逆効果! 男性がイラっとする元カノからのLINEって?
    Googirl
  6. O型の男性が「ゾッコンな女性」に送る本命LINEとは?
    O型の男性が「ゾッコンな女性」に送る本命LINEとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事