恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

デートで当てはまったら要注意!「深く付き合う気がない男性」の特徴

2021.02.02 21:45
提供:愛カツ

人の考え方や生き方は、十人十色。それは、恋愛においても同じことが言えます。

気軽に広く浅く付き合うタイプと、ひとりの相手とじっくり深く付き合うタイプなどなど、人によってお付き合いの仕方もいろいろあるもの。

それぞれのタイプの良しあしは置いておいても、違うタイプ同士が付き合うと、何かと苦労は絶えないものです。

まじめに将来を考えている女性ほど、「ひとりの相手とじっくり深く付き合うタイプ」であることが多いもの。

そこでここでは、「気軽に広く浅く付き合うタイプ」……つまり、真剣なお付き合いをあまり求めていない男性の特徴についてご紹介します。

デートで当てはまったら要注意!注意深く付き合う気がない男性の特徴

ソッコーで口説く割には…

「たまに会ってご飯食べる関係がラクじゃない?」「付き合うってよくわからなくて……」「忙しいからそんなに時間作ってあげられない」と、どこか一線引く発言がでてきたらNGです。

彼の気が変わるのを待つのもいいですが、待っても変わらないと思います。

ただ、こういうタイプほど、好みの女子に出会ったらソッコーで口説いたりするんですけどね……。

一線引く発言をされたのなら無理に関係を進めようとせず、一旦離れたほうが身のためですよ。

関係が進んでも◯◯を示さない

普通、好きな相手の私生活には少なからず興味がわくもの。

もし、彼があなたの私生活に興味を示さないのなら、そこまであなたのことを好きじゃないことはもちろん、「告白せずにどこまでイケるか」を考えている無責任な男性の類です。

スキンシップがあるのに、あなたの私生活に興味を示さないのなら、ライトな関係で十分なんだと思います。

デートを重ねていくごとに彼の関心も高まるのならいいですが、関係だけが進んで彼の関心が高まらないのなら気をつけたほうがいいです。

いつまで経っても◯◯がない

あなたは彼を友人に紹介したのに、彼の友人を紹介してくれないようならば要注意。

単に彼がまだ真剣に付き合う決心がついてないケースもありますが、何度も「なんで紹介してくれないの?」と不安な気持ちをぶつけても応えようとしないのなら、そもそも深く付き合う気がないのでしょう。

さすがに心の中で「今だけの関係」と割り切っている相手を友人に紹介はしないでしょう。

何ヶ月もカップルっぽい関係なのに、あなたが誰ひとり彼の周りの人を知らないようならば仕切り直し。

自分は今後どうしたいのか、どういう関係が理想なのかと自分自身の気持ちを冷静に見直したほうがいいですよ。

5回以上のデートをしても…

何度デートを重ねても絶妙な距離感があり、あなたが近づいてもスーッと距離を置く、心理的距離が一向に縮まらない……というのなら、彼は深い関係にする気がない証拠かも。

もちろん、知り合ってすぐ距離を縮めようとしても大抵は距離をとるもの。

しかし、5回以上もデートをしているのに一向に関係が進展しない、肉体関係は持ったけど心の距離が縮まらないようならば、真剣に付き合う気はないはずです。

深い関係になりたいなら要注意!

あなたが長い関係を希望するなら、ここで紹介したような男性は避けましょう。

彼のゆるい言動に不安になったり、イライラするばかりで、メリットはありません。

もし、デート相手に今回ご紹介したような特徴があるのなら、少し注意しましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女子が「この人、私に興味ないんだろうな…」と思った男子の言動5選
    女子が「この人、私に興味ないんだろうな…」と思った男子の言動5選
    Googirl
  2. 言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ
    言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ
    愛カツ
  3. 期間だけじゃない!LINEの内容で判断できる彼の脈なしサイン
    期間だけじゃない!LINEの内容で判断できる彼の脈なしサイン
    愛カツ
  4. 鈍感な人でもさすがに気づく?「脈なし」をさりげなく伝える方法6つ
    鈍感な人でもさすがに気づく?「脈なし」をさりげなく伝える方法6つ
    Googirl
  5. このパターンは脈ナシかも…?進展が期待できない男性からの返事5つ
    このパターンは脈ナシかも…?進展が期待できない男性からの返事5つ
    Googirl
  6. 社交辞令だったの…? なかなか2人きりで会ってくれない男性の心理
    社交辞令だったの…? なかなか2人きりで会ってくれない男性の心理
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  2. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  3. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  4. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  5. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ
  6. 義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    愛カツ
  7. アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    愛カツ
  8. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  9. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事