器が大きいってこういうこと!「余裕があるな」と思った男性の特徴

2021.02.02 20:28
提供:Googirl

普段は威勢がよくても、ピンチの際に余裕がないと魅力的には見えないもの。逆にいざというときにバシッと決められる男性はカッコいいですよね。その優しさや決断力にキュンとします。そこで今回は、「『器が大きいな』と思った男性の特徴」についてご紹介します。


店員さんに優しい

「飲食店の店員さんが研修中だったようで、いろいろと作業が遅かったんです。だけど彼は嫌な顔をするどころか、笑顔で『ゆっくりで大丈夫だよ』と声を掛けていました。店員さんも『ありがとうございます!』とお礼を言っていて、こっちまで微笑ましい気持ちになりました」(20代/アパレル)


▽ 好きな子には優しくても、やたら店員さんには厳しい人っていますよね。だからこそ、立場によって態度を変えず誰にでも平等な男性ってすてきに見えます。その場がパッと明るくなるし、彼が不機嫌にならないとわかっているので女性も安心できますよね。


デート中の隙間時間を埋めるのが上手

「デート中、突然『まだ時間あるから、それまでに何かやりたいことある?』って聞かれるのが苦手。気を使ってくれているのはわかるんだけど、急にそんなこと言われても困っちゃうんだよね。
以前『じゃあネクタイが欲しいから、俺の選んでくれない?』と提案してくれた男性がいて助かった。30分くらい時間を潰して、予約していたお店に行きました」(20代/経理)


▽ 大まかなデートプランは立ててあっても、なかなか思い通りには進まないもの。臨機応変に対応できる男性って頼りがいがあります。こういう何気ないところから彼に興味を持つのかもしれませんね。


失礼なことを言われても怒らない


「失恋した友人が飲みすぎてしまい、合コン中に『男なんて使えない!』『男はどうせみんな浮気するんでしょ!』と暴言を吐きだした。でも男性陣は一切怒らず、『そいつがダメなやつだったんだよ』『ほら水飲みな!』と促してくれました。私に対しても気遣ってくれてありがたかったです」(30代/接客)


▽ 一歩間違えたらトラブルになりかねない発言も、状況をくみ取って流してくれる男性。悪いのはすべてこっちなのに、なんて器が大きいんだろうと感心します。穏やかな人と触れ合うと、「私ももっと優しくなりたいな」と価値観も変わりますよね。


ミスが起きてもネガティブ発言をしない

「仕事でミスが起きてしまい、みんな残業になってしまった。ピリピリモードの中、先輩だけが『あと少しだから頑張ろう!』と声を掛けていました。朝も誰よりも早く職場へ来ていたし、単純にカッコいいなって思った。徐々に尊敬から好意に変わっていきましたね」(20代/営業事務)


▽ みんなクタクタだからこそ、こうやって士気を高めてくれる男性って貴重ですよね。こんな先輩が職場に一人いるだけで、自分も頑張ろうと思えます。仕事に行くのもちょっぴり楽しくなりそうです。


関連リンク

関連記事

  1. ハマると危険。「不誠実な男性」の特徴5つ
    ハマると危険。「不誠実な男性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  2. 「絶対結婚しようね!」学生時代の恋愛あるある6つ
    「絶対結婚しようね!」学生時代の恋愛あるある6つ
    Googirl
  3. 何事にも一生懸命?オタク男子の魅力4つ
    何事にも一生懸命?オタク男子の魅力4つ
    Googirl
  4. 俺でもイケそう?「隙のある女性」の特徴5つ
    俺でもイケそう?「隙のある女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. 独身なのはどうして?結婚に問題なそうな『いい男』が抱える問題点4つ
    独身なのはどうして?結婚に問題なそうな『いい男』が抱える問題点4つ
    Grapps
  6. 要注意。「実は遊んでいる女性」の特徴5つ
    要注意。「実は遊んでいる女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事