これは逆効果! 男性がイラっとする元カノからのLINEって?

2021.02.01 22:28
提供:Googirl

別れた彼が忘れられないと、ついLINEしたくなってしまうもの。でもLINE自体も敬遠されがちなのに、あまりにも暴走しすぎた内容だと、余計彼に嫌がられてしまうかも……。そこで今回は「男性がイラっとする元カノからのLINE」についてご紹介します。


男性がイラッとする元カノからのLINE

いまだに彼女面

「別れてだいぶたつのに、いまだにLINEを送ってくる元カノ。しかも『仕事ばっかりでちゃんと食べてないんじゃないのー?』とか『部屋の掃除くらいしなきゃダメだよ!(笑)』など、彼女面した内容ばかり。
いつまで付き合っているつもりでいるんだろ? とイラっとしますね」(30代/男性/広告)


▽ おそらく別れた事実を受け入れられず、ついいままで通りに振る舞ってしまうのでしょうが……。でも次に進みたい彼からしたらいい迷惑かも。「俺たちもう付き合ってないよね?」と不満を溜め込むことに。どんなに寂しくても、別れた以上は一線を引くべきでしょう。


復縁を迫ってくる

「3か月前に別れた元カノが、とにかくしつこくて。『ダメなところがあったなら直すから!』『お願いだから捨てないで!』とLINEしてくるんです。でもそんなことを言われるとどんどん冷めてきちゃって。最近ではもう未読スルーしていますね」(20代/男性/IT)


▽ 追いかけられるほどに、逃げたくなるのが男性心理。最初は別れに未練があったものの、元カノがあまりにも重いと嫌気がさすようです。復縁をするためには自分の気持ちだけじゃなく、彼の意見を尊重することも大切。まずは友達に戻ったほうが、まだ見込みはあるのかも……。


脅すようなLINE

「夜中に『○○くんがいないなら、もう私は生きている意味がないから』と、脅すようなLINEが届いた。はじめは本気で心配していたんだけれど、そのあいだ元カノは普通にSNSも更新しているんです。
最近『なんで別れたあとも俺がこんなに責められなきゃいけないの』とイライラしてきちゃいました」(20代/男性/アパレル)


▽ 彼の気を引きたくて、脅しともとれるような過激なLINEを送ってしまうケース。女性もそこまで追い詰められているのでしょうが、こんなことをしてもなにも得られないでしょう。そのうち彼から「もういい加減にしろよ!」と怒られてしまうかも。


「私たちって、なんで付き合っていたんだろうね」


「彼との別れがショックすぎて、これなら付き合わないほうがマシだったと思いはじめて。それでそのまま元カレに『私たちって、なんで付き合っていたんだろうね』って送ったんです。
そしたら『そんなの知らねーよ』『てか今さらなにがしたいわけ?』とあからさまにイラついたLINEが。あのときはやっちゃったなと思いました」(20代/女性/受付)


▽ アレコレ考えすぎてしまい、元カレに意味深LINEを送った経験のある人もいるのでは? でも突然受け取ったほうからすると、「そんなこと言われても……」と思ってしまいます。もしネガティブゾーンに入ってしまったら、スマホを見るのはやめて、ひとまず寝ましょう! 朝になったらきっと「なんであんなこと考えていたんだろう」と我に返りますよ。


関連リンク

関連記事

  1. O型の男性が「ゾッコンな女性」に送る本命LINEとは?
    O型の男性が「ゾッコンな女性」に送る本命LINEとは?
    愛カツ
  2. 彼がLINEを既読・未読スルーするのはなぜ?返信をもらうコツも!
    彼がLINEを既読・未読スルーするのはなぜ?返信をもらうコツも!
    愛カツ
  3. 「好きだから…」男性が本命女性にだけそっとつぶやくLINEでのひとこと
    「好きだから…」男性が本命女性にだけそっとつぶやくLINEでのひとこと
    愛カツ
  4. 軽い男のLINEはコレ!遊び人男に多いLINEの共通点3つ
    軽い男のLINEはコレ!遊び人男に多いLINEの共通点3つ
    Grapps
  5. LINEアイコンは他撮りがおすすめ!好印象を与える他撮りの写り方とは
    LINEアイコンは他撮りがおすすめ!好印象を与える他撮りの写り方とは
    Grapps
  6. 緩急をつけて! 好きな人とLINEを無理なく続けるコツ3つ
    緩急をつけて! 好きな人とLINEを無理なく続けるコツ3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  2. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  3. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  4. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  7. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ
  9. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事