恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「正直怖い…」と感じる女性のアプローチ4選

2021.02.01 10:45
提供:愛カツ

モテる女子とそうでない女子の違いとはなんでしょう。

筆者が思うにそれは「アプローチのさじ加減」なのだと思います。

好意を示されて嫌な人はいないものの、前面に好意が出されすぎていれば引いてしまうのも事実です。

今回は、男性に嫌われてしまう女性のアプローチについて見てみましょう。

男性が「正直怖い…」と感じる女性のアプローチ4選

昨日や今日のことを細かく覚えていてライン

「同僚に多分僕のことを好きでいてくれている女性がいます。“今日の営業は○件なんてすごいね”とか“昨日は社食でA定食だった?”と、いつもLINEが具体的で怖いです。

好きな人なら些細なことでも知りたくなるのは僕にも理解できますが、そのことをわざわざ相手に伝えないのはマナーですよね」(Dさん・28歳男性/アパレル)

付き合っているパートナーとのLINEであれば、そのようなLINEが送られてきても「こわさ」を感じません。

彼が現時点でなんとも思っていない女性からそのようなLINEがきたら、どうでしょうか? 

……すごく執着されている気がして、逃げ出したくなりますよね。

毎日同じ時間にLINEが来る

「付き合ってもないのに毎日同じような時間帯に、同じ人からLINEがくるのは怖い気がします。仲のいい女子が、意中の男性にまさにそんな感じでアプローチしていると言っていたので、すぐに“やめてあげて”と助言しました。

監視されているようで怖いので、違う意味でその男性の印象には残ると思いますけどね……(笑)」(Mさん・21歳男性/大学生)

付き合っている男性とそうでない男性への距離感の測り方は、やはり大事なポイントになります。

毎日のようにLINEをされれば新鮮味もないですし、男性からすると好きなことが丸見えで「重たい」と感じる人も多くいるでしょう。

返事の催促

「アプローチの一つとしてLINEをもらうこと自体は全然いいのですが、次の日に“昨日早く寝ちゃったの?”とか“返事は?”と聞かれると、さすがに返さなきゃいけない……と義務感を抱いてしまいます。

テキストベースの連絡って“いつでも返せる”という強みがあるので強制されたくないです。急用なら電話しますよね?」(Aさん・36歳男性/経理)

返事を催促されたりすれば、誰だって窮屈に感じてしまうものです。

男性も好きな女性のLINEには即レスが基本ですから、返事がこない現実をしっかり受け止めて、自分磨きを頑張るなどした方が堅実です。

返事がこないことを相手の男性のせいにしてはいけません。

なんでも恋バナに話題を持っていく

「恋バナになって“その好きな人って、もしかして俺?”という展開はロマンがありますし、憧れています。

でも、なんでも恋バナに持ってかれるのは正直しんどいですね。好きでいてくれるのがバレバレだと、ワクワクしないじゃないですか。少女漫画みたいな展開を男も求めているものです(笑)」(Kさん・33歳男性/SE)

恋愛のピークは3つほどあると筆者は思っています。

「付き合ってラブラブを噛み締めている状況」「プロポーズされて、二人だけの人生を描いていくところ」などは誰でも理解できるピークですよね。

気になるもう一つは「この人は自分のことが好きなのかな?」と期待する瞬間です。

相手の恋心が見えないときだからこそ、ワクワクしますし様々な妄想が膨らむものなのです。

追われすぎたら逃げたくなるのが恋愛

女性に止まらず「深く愛されたい」と思うのは男性も同じです。

ありのままの自分を受け入れてくれる人を、誰だって求めているのです。

しかし、そうは言っても執拗に追いかけていては警戒されてしまいます。

適度に恋心を匂わせつつ、彼の気持ちも考えられる素敵な女性になりたいものです。

(東城ゆず/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動
    うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動
    Googirl
  2. 次はもうないかな…男性がデートでガッカリする女性の行動
    次はもうないかな…男性がデートでガッカリする女性の行動
    愛カツ
  3. ちょっとストップ!あなたには「恋の暴走サイン」出ていませんか?
    ちょっとストップ!あなたには「恋の暴走サイン」出ていませんか?
    愛カツ
  4. 意外とシンプル!?意中の男性を落とすコツ5つ
    意外とシンプル!?意中の男性を落とすコツ5つ
    Googirl
  5. さりげなくアプローチできる!男心を揺さぶる最強フレーズ4選
    さりげなくアプローチできる!男心を揺さぶる最強フレーズ4選
    愛カツ
  6. これはやってはいけない! 恋愛不器用さんが犯しがちなミス5つ
    これはやってはいけない! 恋愛不器用さんが犯しがちなミス5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事