恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もうメロメロ……♡男性が本命相手にしかしないこと

2021.01.31 10:45
提供:愛カツ

男性に優しくされたからといって、本命相手だとは限りません。

だからこそ、勘違いしないためには、本命扱いかどうか見極める力が大切です。

そこで今回は、男性が本命相手にしかしないことをピックアップ。

男性が「メロメロになっているからこそ」してしまう行動をまとめました。

手間のかかること

男性が手間のかかることをわざわざやってくれるのは、それだけ彼女にメロメロになっている証拠。

あなたの欲しいものを買うためにお店に問い合わせる、旅行先の予約のために時間をつくって電話をかけるなどなど……。

みんなに優しい男性でも、どうでもいい人には手間がかかることをわざわざしないはずです。

時間や労力をかけてでもなにかをしようとするのは、「手間でもあなたに喜んでほしい」「もっと喜ばせたい!」という本命相手だからこその想いがあると言えるでしょう。

気長に待つ

待つことが嫌いな男性は多いもの。

なのに、遅刻しても怒らない、仕事が終わるのを気長に待ってくれるなど、あなたをずっと待てるのは、それだけ惚れこんでいる証拠と言えます。

反対に、彼を待たせる状況になったときに「じゃあまた今度にしよ」とあっさりリスケするのは、合理的な性格なのか本気じゃないのかどちらかの可能性大。

あなたとの時間を待ってでもつくろうとするなら、彼はあなたに本気だと言えるでしょう。

家族に紹介

家庭環境や価値観にもよりますが、大抵の男性はたとえ交際中でも生半可な気持ちで彼女を家族に紹介できないものです。

「今度、会わせたい人がいるんだ」「彼女と真面目に付き合っているから」などと家族に紹介できるのは、それだけ本気の相手だから。

また、彼女の家族に会うことも男性にとっては覚悟や勇気がいるものです。

そのプレッシャーがあっても家族に会おうとするなら、あなたは彼の本命彼女だと言えるでしょう。

合鍵を渡す

同棲までとはいかなくても合鍵を渡す行為も、本命相手にしかしないことのひとつ。

自分のプライベートを見せられる相手、心を許せる相手と認識している証拠です。

ちょっとやそっとの信頼では、大切な合鍵は渡せないもの。

「いつでも来ていいから」「なくすなよ!」などと、合鍵を自由に使っていい権利を与えられたら、間違いなく本命彼女のはずです。

自分は大切な彼女なんだ!と自信を持ってくださいね。

特別な行動を見逃さないで!

男性が本命相手だけにする行動に共通するのは、「特別感」があるということ。

「誰にでも見せる優しさ」とは一味違うのが、「本命相手にしかしない特別な行動」なのです。

その特別な行動を見逃さないように注意して、あなたが彼の本命相手なのかどうかを見極めていってくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 安心できる!男性目線で「しっかりした女性」ってどんな人?
    安心できる!男性目線で「しっかりした女性」ってどんな人?
    愛カツ
  2. 「自分のものにしたい」と言う男性心理5つ
    「自分のものにしたい」と言う男性心理5つ
    マイナビウーマン
  3. キュンキュンしてます!女性から「声が聞けて良かった」と言われた男性の心の中
    キュンキュンしてます!女性から「声が聞けて良かった」と言われた男性の心の中
    Grapps
  4. こんな人だったっけ?男性が付き合うと性格が変わる理由
    こんな人だったっけ?男性が付き合うと性格が変わる理由
    Grapps
  5. モテる男性が「本命にしたい」と思う女性の特徴
    モテる男性が「本命にしたい」と思う女性の特徴
    愛カツ
  6. 気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    愛カツ
  2. 『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    Grapps
  3. 1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    Grapps
  4. 憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    Grapps
  5. 100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  6. 家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    愛カツ
  7. パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    Grapps
  8. か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    Grapps
  9. 義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事