恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

駆け引きもたまには必要!?好きな人の気を引く意外とシンプルな方法

2021.01.30 22:15
提供:愛カツ

好きな人にアプローチしたのに手応えがないと、「もう諦めたい……。」と思ってしまうもの。

ストレートなアプローチもいいけれど、たまには駆け引きも必要です。

今回は、シンプルだけど意外と効く、「好きな人の気を引くための駆け引き」について紹介します。

駆け引きもたまには必要!?好きな人の気を引く意外とシンプルな方法

1:好きな人の前で、特定の男性を褒める

駆け引きの1つに、他の男性の影をちらつかせる手法はよく使われます。

しかし、あからさまに「私ってモテるんだよね」、「あの人がしつこくて困ってるの」なんて言ってしまうと、男性によっては引いてしまいます。

それよりも、特定の男性を“男”としてではなく、人として褒めていると、「あれ、なんでその人ばっかり?」と思うもの。

「俺のことも褒めてほしい」とか、「その人のこと気になってるのかなぁ」と、あなたのことが気になってきます。

もちろん、好きな人のことも褒めて、“興味があります”アピールは大事ですので、「俺のこと興味ないのか」と、思われない程度に、加減には注意しましょう。

2:ちょっぴり意味深なLINEを送って放置

次に、LINEでも駆け引きをしてみましょう。

手段は色々ありますが、意味深なLINEを送って放置するのも手です。

例えば、どこかの景色の写真だけを送って、その後は何も送らないと、「えっ何の写真?」と、気になってしまいます。

または、「〇〇くーん」と送って、内容は送らないなど、男性が「どういう意味?」と思うようなLINEを送ってみてください。

放置したあとは、そのことに触れずにやりとりを進めるのも効果的です。

あくまでも、ライトなテーマで、サラッとやってみてくださいね。

3:否定や拒否など、可愛く意地悪を言う

そして、最後の駆け引きは、可愛く意地悪を言うこと。

例えば、好きな人が「一緒にここ行かない?」と言ってきたら、「ヤダ」と、一回かわいく拒否してみる。

また、「この音楽好きなんだよなー」と、相手が言っていたら、「私きらーい」と、否定してみるなど。

相手が一瞬だけ「えっ?」という瞬間を作ること。そうすると、「なんだよー」とがっかりしてしまうかもしれませんが、すぐに「冗談だよー!」とフォローしましょう。

心を揺さぶることで、相手はドキドキしちゃうはずです。ただし、本気にして傷ついてしまいそうな人や、デリケートな内容は避けてくださいね。

ちょっとして駆け引きで、恋を楽しもう

好きな人へのアプローチがなかなか上手くいかない人は、好かれようとするばかりで、楽しめていないのかも。

シンプルなことでいいので、駆け引きも交えつつ、好きな人との時間を楽しんでください。

そうすることで、一気に盛り上がって、相手が恋愛モードになっちゃうかもしれません。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんて健気な…! 女子が「片思い中」つい努力しちゃうこととは?
    なんて健気な…! 女子が「片思い中」つい努力しちゃうこととは?
    Googirl
  2. 女子が「この人、私に興味ないんだろうな…」と思った男子の言動5選
    女子が「この人、私に興味ないんだろうな…」と思った男子の言動5選
    Googirl
  3. 期待させないで! いつまでも片思いしちゃう「男性のずるいセリフ」
    期待させないで! いつまでも片思いしちゃう「男性のずるいセリフ」
    Googirl
  4. ちょっとストップ!あなたには「恋の暴走サイン」出ていませんか?
    ちょっとストップ!あなたには「恋の暴走サイン」出ていませんか?
    愛カツ
  5. バレンタイン前に! 好きな人に「好意を匂わせる」方法4つ
    バレンタイン前に! 好きな人に「好意を匂わせる」方法4つ
    Googirl
  6. 「なぜかカッコよく見える男性の職業」恋人にしたいけど、やめといたほうがいい?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.79】
    「なぜかカッコよく見える男性の職業」恋人にしたいけど、やめといたほうがいい?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.79】
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事