恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

安心できる!男性目線で「しっかりした女性」ってどんな人?

2021.01.30 21:45
提供:愛カツ

癒し系の女性が好きな男性は多いですが、常にふわふわしている女性は見ていて心配になってしまいます。

将来を見据えて付き合うなら、しっかりしている女性のほうが安定感があって落ち着けるはず。

そこで、今回は男性が「しっかりしているな」と好印象をもつ女性ついてご紹介します。

男性が安心できるしっかりした女性の特徴とは

臨機応変に提案してくれる

「デート中、急に雨が降ってきたとき、彼女が『カフェでも入って雨宿りする?』と提案してくれた。すごくありがたかったですね」(24歳/IT)

突然のアクシデントが怒っても、男性任せにせず、明るく代替案を出せる女性には救われます。

くれぐれも、イライラして相手を責めるのはNGです。

空気が悪くなる上に、男性は自信をなくしてしまい、最悪のデートになってしまうのは間違いないでしょう……。

自己管理ができている

「元カノは次の日仕事なのに平気でオールをして、グッタリ出勤していた。だけどいまの彼女はどんな楽しくても、仕事がある日は自制できるタイプ。しっかりしていて偉いなと思います」(34歳/広告)

恋愛に限らず、体調管理ができていないとまわりに迷惑をかけます。

日頃から自己管理ができているひとは、しっかりしていて安心できますよね。

仮に体調不良になったとしても、誰も責めませんよ。

勉強熱心で向上心がある

「彼女は自分の趣味だけじゃなく、ニュースやトレンドもしっかりチェックしている。さいきんでは英会話もはじめたらしい。俺は自分の好きなことばかりなので尊敬します」(28歳/販売)

視野を広げ、さまざまなことに興味を持てる女性は魅力的です。

いそがしい中、新聞を読んだり、資格習得の勉強にはげんでいると、男性も刺激を受けるようです。

自立している女性には安心感

自分のことは自分でしっかりできる女性は、男性からみても好印象です。

長い付き合いを目指すなら、安心してもらえるようにきちんとした生活を送りましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    愛カツ
  4. 『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    Grapps
  5. 妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    Grapps
  6. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  7. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ
  8. 息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  9. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事