恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

素直でかわいい!男性が「思わず夢中になる」女性の特徴

2021.01.30 20:45
提供:愛カツ

大好きな彼がいると、愛されたい、もっと私に夢中になってほしい……そう思うこともあるかと思います。

彼が愛情表現をあまりしてくれなかったり、あまり自分に関心がない態度をしていて、「自分は彼に愛されてるのかな?」と不安に思っている女性も少なくないいかもしれません。

では、彼を夢中にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は「男性を夢中にさせる女性の特徴」について、実際のエピソードと一緒にご紹介します。

素直でかわいい♡彼を夢中にさせる女性の特徴

愛してくれる

「彼女は、俺が髪型や服を変えたたときにいつも『かっこいい!』と褒めてくれます。
最初は『俺のこと大好きだな~」なんて思っていたけど、だんだん俺の方が彼女に夢中になってきて……。
俺は照れくさくて、なかなか彼女に「かわいい」って言えないけど、内心はめっちゃかわいいなって思ってます」(32歳/商社)

もしも彼を夢中にさせたいなら、まずはあなたのほうから彼に気持ちをつたえるのもいいかもしれません。

彼を好きだと感じたときは、素直に「大好き!」と言ってみたり、彼のささいな変化に気づいて褒めてあげたりしましょう。

照れかくしをしたり素直じゃない態度を取っていたりしていると、男性も「俺って愛されてないのかな」と感じてしまう可能性もあります。

重すぎない程度に、彼に愛情をつたえていくのがポイントです。

あなたの愛情がつたわれば、彼もだんだんそっけない態度をやめて、夢中になってくれるかもしれません。

自分だけに甘えてくれる

「彼女は人見知りだから、他の人からしたらそっけなく見えることもあるみたいです。でもそんな彼女も、俺と2人になると甘えてくれるんですよ。
他の人には見せないけど、俺にだけにしかしない態度をみるとたまらなく愛おしくなります」(30歳/金融)

男性は「自分だけが知っている」ことに優越感をもって、より愛おしく感じることもあるようです。

恥ずかしくてなかなか甘えられないという人も、大胆でなくても良いので、自分にできる範囲の甘え方に挑戦してみましょう。

たとえば、手をつないでみたり、後ろから抱きついてみたりするのも良いかもしれません。

彼もいつもの態度とのギャップにドキッとして、あなたをもっと愛おしく感じてくれるはず。

自立している

「彼女はあんまり弱音を吐かないし、仕事もきっちりこなしてます。
たまに無理してないか心配なときもあえるけど、自分で頑張ろうとする姿を見ると応援したくなります。
自立できてて、彼女となら将来もしっかりとやっていけそうだなって思う」(29歳/住宅)

人にあまり甘えず自立した姿を見せてしまうと「隙がない」と思われてしまうのではないか……そう、心配する女性も少なくはないようです。

もしかしたら、あなたにもそういうところがあるかもしれませんね。

しかし、男性の中には、将来を考えるときに、相手が「しっかりした女性」なのか気にしている人も多いもの。

また、しっかりと自立した彼女をみて、「俺もちゃんとしなきゃ」と感じるとともに、「彼女がいると自分も頑張れるかも」と思ってもらえる可能性も。

いつのまにか、彼にとってあなたは「なくてはならない存在」になっているかもしれません。

素直な女性にだんだんハマる

愛してくれる女性に対しては、男性も「愛おしい」と感じるようです。

一方的に愛してもらいたいというのは、難しいのかもしれません。

好きな彼に対しては意地を張らず、素直に愛情をつたえてあげれば、彼も愛情をむけてくれるはずです。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事