ほ、惚れそう…!? 異性慣れしていない「ウブな女子」あるある

2021.01.30 21:00
提供:Googirl

恋愛や異性に対しての免疫がないと、ちょっとしたことでときめいたり、キュンとしてしまったりするもの。相手の言葉に深い意味はなくても、慣れていないせいで深い意味があると勘違いしたり、好きになりかけたりしてしまうことは、ウブな女子にはよくあること。ここではそんな、キュンとしてしまったことを聞いてみました。


ドリンクバーのグラスを渡してくれた

「大学のときに同じゼミの子たちでファミレスに行ったら、ドリンクバーのグラスを私にだけ渡してくれた男の子がいてそれだけで恋に落ちたよね。ただ私がその男の子の後ろにいたから渡してもらっただけなんだけど、自分だけ特別扱いをしてもらったみたいでうれしくて……」(20代女性)


▽ ドリンクバーのグラスを渡してもらったという、ささやかな行動にキュンとしてしまったそう。たしかに、自分のことを考えてグラスを用意してくれたこと、それを自然に渡されたという紳士的なふるまいにキュンとしてしまいそうですね。


美容師さんに「短いのも可愛いですね」

「10代の頃美容院に行って前髪を切ってもらったら、できあがった状態を眺めて美容師さんに、『長いのも似合っていたけど、短いのも可愛いですね』って言われてキュン。可愛いってほめられたことがうれしすぎて社交辞令なことを忘れて、この人私のことタイプなのかなとか、ずっと考えていた」(20代女性)


▽ 社交辞令だとわかっていても「可愛い」と褒められたら、うれしいものはうれしいのです。褒められて自信がついていくもの、どんどん褒めてほしいですね。


職場の同僚にSNSをフォローされた

「彼氏いない歴=年齢なんだけど、同僚の男の子に何も言われずにSNSをフォローされたとき、キュンってした。『え、私のこと知りたいの? 仲良くしたいの?』って頭のなかがパニック状態で。それだけで好きになっちゃった」(20代女性)


▽ 会社の同僚という立場の相手に、プライベートのSNSをフォローされてキュンときたそう。おかしなことを書いていなかったか振り返ったりしてゾッとする人も多そうですが、ときめいてしまったそうです。


スーパーで半額シールを貼ってくれた

「一人暮らしを始めた頃、お金がなさすぎて閉店間際のスーパーで食材を買うのが習慣だった。そんなある日、私がとろうとした商品に店員のお兄さんがサッと半額シールを貼ってくれたときは、あまりにも自然でスムーズで、一瞬で恋に落ちた」(20代女性)


▽ ささっと速やかに半額シールを貼ってくれる優しさに惚れてしまったそう。毎日来ているから気づいていたのでしょうか。行動がイケメンですね。


パソコン画面を後ろからのぞきこまれた


「異性に免疫がないから、仕事を教わるために上司に後ろからパソコンの画面をのぞきこまれるだけでヤバイ。距離が近くて顔が赤くなって、好きでもないのに勘違いされがち」(20代女性)


▽ 至近距離で近づかれたため、ドキドキしてしまったそう。距離を詰められると好きでもない相手にもキュンとしてしまうそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事